【マイルド家系、にんにく入れ放題!淡路産の玉葱が追加無料!】光大家
スポンサーリンク

家系独特の濃さや塩味は控えめですが、マイルドで口当たりも良く安定感はあります、家系の濃さを求めるならば、味の濃さなどは選択出来るので注文時に凄く濃いめやカラメと言えばもしかすると対応してくれるかも?

お店

JR三宮駅駅の東口から徒歩5分程度の場所で以前はずんどう屋があった場所です。

券売機

 

入り口を入るとすぐ右手に券売機があります、まずはラーメンの種類やセットメニューなどを選択して次に進みます。

メニュー

濃厚とんこつ醤油ラーメン 並盛780円、大盛880円、濃厚とんこつ塩ラーメン 並盛780円、大盛880円、 辛辛とんこつラーメン 並盛880円、大盛り980円など、お子様ラーメン300円は結構嬉しいですね。

 

麺の硬さ、濃さ、油の量

席に着くとまず、麺の種類、(細麺か中太麺)麺の硬さ、味のの濃さ、脂の量を聞かれますので定員さんに伝えます。

今回は麺は中太麺で硬め、脂 普通、味の濃さ  濃いめで注文しました。

ラーメン

 

注文から5分程度で出来上がりです、大きなチャーシューと玉葱、ほうれん草に味玉が半分と綺麗なビジュアルです.

スープ

今回は濃いめを選択しましたが、サラッとしたスープは家系のラーメンの濃いめのイメージよりはマイルドな感じですがしっかり塩味も感じることが出来ます。

 

今回は中太麺をオーダーしました、ツルツルの麺はお箸で掴むのもちょっと大変なくらいです!

チャーシュー

大きめにカットされたチャーシューはしっとりジューシーで食べ応えもあります、薄めの大判カットなのでチャーシューでご飯を巻いたりも出来そうでいろんな食べ方が楽しめそう。

淡路産たまねぎ

淡路産のたまねぎは甘みがありザクザクとした食感が楽しくいくらでも食べれそう!

淡路産たまねぎが追加無料!

正直この淡路産のたまねぎの追加無料については食べてしまった後に気づいたので追加することが出来ませんでした次は必ず追加したいです!!

 

味玉

味玉はしっとりで半熟具合も程よく卵の黄身が溶け出さない程度でちょうど良い。

ほうれん草

 

家系のラーメンにはか欠かせないほうれん草ですが若干少なめなので個人的には追加トッピングもありかも。

調味料

コショウ、白ごま、トウバンジャン、ラー油、餃子のタレなど一通りの調味料はそろっています。

味変

 

おろしにんにくは入れ放題なので好きなだけ入れることが出来ます!ガッツリパンチを効かせたいのでしっかり目に入れると濃いめのスープと相性も良くなります。

刻み生姜

刻み生姜は途中で入れて味変を楽しむのも良いですか、ラーメンを食べ終わった後に食べると口の中のにんにくとスープをキリッとリセットさせてくれるので食後に食べるのもオススメです!

 

まとめ

【マイルド家系、にんにく入れ放題!淡路産の玉葱が追加無料!】光大家

淡路産のタマネギが追加無料など独自のサービスやおろしにんにく入れ放題とにんにく好きの心をくすぐるサービスや麺の種類、硬さ、味の濃さ、脂の量などカスタマイズ出来るので自分の好みのラーメンに作り上げることが出来るお店です!

餃子や、唐揚げなどもあるので是非再訪時には食べてみたいです!

 
スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事