【クロワッサン好きにの為のクロワッサン専門店】ル・クロワッサンドバカンス
スポンサーリンク

三宮駅から徒歩10分程度の場所にあるベーカリーバカンスの2号店でクロワッサン専門店

バカンス本店同様人気なので私が訪問した時点では個数制限もありました。(変更の可能性あり)

店内は五人まで

オープンの時はすごい行列でした、現在でも並ぶ可能性もあるのである程度時間に余裕を持っていく方が良さそうです。

店内は一度に5名まで

(現時点では一人5個までの制限があります)今後無くなるかも?

セルフ制

買い方はセルフ制でトレイにパンを入れて買うタイプ、支払いもセルフレジなので慣れてないと若干戸惑うかも。

クロワッサン

約20種類ほどのクロワッサンのパンが様々な種類があり迷っていしまいます。

オープン直後の現在は5人づつ店内に入って購入します。

一人5個までの制限もあるのでパンの前でうろうろする人も結構いました。

 

クロワッサン

クロワッサン 259円

ふんわりとしたきじにクロワッサン独特との甘みのある香りあるクロワッサン。

そのまま、ソフトな感じで頂くのもよし。

オーブンに数十秒かけると表面は焼きたてのカリッとした食感になりますのスナック感覚で頂けます。

厚切りベーコン

厚切りベーコン 345円

薄いサクッと軽いクロワッサン生地に厚切りのベーコン。

塩味がしっかりついているのでおかず版として食べるのにもいいですね、ワインやスパークリング系のお酒にも相性よさそうです。

クロワッサン・キューブ

クロワッサン・キューブ 302円

綺麗な正方形に型どられたクロワッサンはビジュアル的にも面白くしばらく眺めてしまうほど。

中の生地はふわふわで甘みが多くまるでキューブで守られているような幸せのほどよい甘さ。

普通のクロワッサンと比べて見ると、外側の生地が厚いので表面を均等にオーブンで回しながら焼くのが個人的にはベストに感じます。

 

クロ・フレンチトースト

クロ・フレンチトースト 259円

しっとりとした生地ににラム酒の香り温めて食べると柔らかさが増さらに美味しくなります。

 

シナモンロール

シナモンロール 313円

しっとりとしたクロワッサン生地が重なっておりたっぷりのクリームとシナモンの香りがふんわり漂います。

シャリっと食感の甘味あるシナモンクリームとの相性は抜群で人気があるのも頷けます

まとめ

【クロワッサン好きにの為のクロワッサン専門店】ル・クロワッサンドバカンス

三ノ宮で大人気のベーカリーバカンスの2号店のクロワッサン専門店に初めてうかがってきました。

今回は一回目の焼き上がりに合わせて7時30分過ぎにお店につきましたが数人並んでいる程度ですぐに買うことが出来ました。

特に印象に残ったのはシナモンロールでたっぷりのシナモンクリームがジャリット砂糖の感じが残る甘さが癖になる美味しさでお気に入りました。

メインのクロワッサンは美味しいのですが個人的には一個259円といいお値段なに感じました、人気のマリトッツオもまだ頂いていないので次回は頂いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事