【神戸市民こそ一度は絶対乗るべき最強!レストランクルーズ】ルミナス神戸2

 

1年半の運行休止から復活したルミナス神戸2の復活イベントに参加してきました!

正直神戸生まれ神戸育ちですがルミナス神戸に乗ったのは初めてでした、近すぎて見えないものがよくありますがこんなに素晴らしいエンターテインメントが近くにあったとは!観光の方はもちろんですが神戸の人こそ是非一度乗ってほしいと感じました。

日本最大のレストラン船は迫力満点で船も食事も想像を遥かに超えた満足感を味わえました!

 

ルミナス神戸2とは?

光り輝くという意味を持つルミナス神戸2は名前に神戸とあるように神戸を代表する観光船であり、国内最大級のレストランシップです。

 

全長100メートル超で4つのデッキや7つのレストラン室がある日本最大のレストランクルーズ船です。

恋人と神戸の夜景を楽しむディナークルーズから家族や友人と記念に楽しむバイキング形式のコースなど幅広いプランが盛りだくさんで予算や用途により色々選択することが出来ます。

また、ランチクルーズ、トワイライトクルーズ、ナイトクルーズと昼、夕方、夜と好みの時間帯で楽しむことが出来るので何度のっても季節や時間帯による風景を楽しむことが出来ます。

 

受付はオリエンタルホテル

ルミナス神戸2の乗船手続きはオリエンタルホテルの2階です、外からでもオリエンタルホテル3階エレベーターからでもアクセス可能です。

ポートタワーやフェリー乗り場からも数分の場所にあります。

オリエンタルホテルとルミナス神戸2は直結されているので出港直前に移動します。

ルミナス神戸2復活イベント

コロナの影響でお休みしていたルミナス神戸2ですが2021年11月6日から営業再開されますそれに先立って復活イベントに参加してきました!

神戸周遊船としても最大級の大きさを誇る船です。

全長106メートルと大きな船ですが各階にトイレもあります、よく子供が急ににトイレというのですごく助かります。

ルミナス神戸2

全長100メートル超の船は迫力がありますね、船に乗る前からワクワクします。

1F

船に入ると正面に螺旋階段があります、上に上がるとレストランフロアになります。

今回DJブースを使用したイベント会場は一階でした、サウンドや光がまるでクラブにいるような雰囲気!

2F

窓側の席は外の風景を見ながら食事をすることができます.予約の場合追加料金を払うことで指定できるようです。

今回は窓際の席できれいな風景が見れてラッキーでしたが、子供の料理を取りに行ったりドリンクを取りに行ったりと結構距離があり、家族でバイキングの場合は窓際の席よりドリンクや料理がすぐに取れるテーブルの方が便利かもしれません。

3Fデッキ

デッキは広々空間で凄くきれいですね!太陽が沈む時間ちょうどに見れるようにアナウンスがされるので行ってみるとベストタイミングで夕日をでる事が出しました。

 

操舵室

今回は復活イベントで特別に普段はみる事の出来ない操舵室を見学することが出来ました!

本当に運転しているところに入れるなんて凄すぎ!なかなか経験できない体験に大人も子供も大興奮です。

船のレーダーがあり、今はここですと丁寧に説明までしてくれて感動!!

 

バイキング

船のバイキング形式と聞くと簡単な料理がずらりと並んでいるのかと思いきやしっかりとお洒落な器で手の込んだ料理がたくさん並んでいてどれから食べていいのか悩んでしまうほど

たくさん料理があって紹介しきれないのですが特に気になったものをピックアップしてみました!

 

明石焼き

兵庫県を代表する料理の明石焼きをバイキング形式で食べるのはどうかな?と思ったのですがフワフワで冷めても美味しく良く考えられた凄く美味しい料理です。

タコのカラフルサラダ

柔らかいタコとズッキーニ、パプリカなどカラフルな食材がマリネされていて優しい酸味が絶妙な味わい。

ステーキ

ステーキは目の前で焼き上げてくれるサービスで焼き立てを頂くことが出来ました、アルコールで燃え上がる炎は圧巻で最高のパフォーマンスです。

レアに焼き上げられたステーキは柔らかくジュワっと肉汁がめちゃくちゃ美味しい!!

デザート

 

抹茶、イチゴ、チョコのロールケーキは一口サイズで甘さ控えめでいくらでも食べれる美味しさ。

色どりきれいなフルーツポンチゼリーやババロアなどと一緒に食べても美味しいです。

アイス&シャーベット

 

食後のアイスやシャーベットもあります、アイスと珈琲でまったりとシャーベットで口すっきりと〆にも最高のデザート。

最高の景色とお酒

船の中で最高の食事とワインは欠かせないアイテムですよね!

生ビールもいただきましたがサーバーの手入れが完璧な美味しい生ビールでした。

神戸の夜景

普段ハーバーランドから見る神戸の夜景とは違い海の上から見る夜景は格別に特別感を味わうことが出来ます。

クルーズ終了

キレイなポートターミナルの夜景が寂しくもう終わり?と船から降りる前からなんだか寂しくなるのも素晴らしいクルーズだったからでしょう。

まとめ

【神戸市民こそ一度は絶対乗るべき最強レストランクルーズ】ルミナス神戸2

今回初めてルミナス神戸2に乗船しました、料理も景色もサービスもどうしてこれまで乗らなかったのか?と後悔するほど船も料理も素晴らしく感動しました。

観光の方にはもちろんお勧めですが、実際神戸に住んでいる人こそ近くにこんなに素晴らしいレストランクルーズがあることを知ってほしいと感じました。

ソフトドリンク飲み放題のお手軽コースなら3000円台から超お勧めのKOBE CRUISEバイキングでも乗船料+食事代で7000円台から(あくまでも記事作成時の情報です)と日本最大のレストラン船で楽しむにはけして高くはない料金だと思います。

公式サイトはこちら→https://kobecruise.com/

超お勧めのバイキングコースはこちらからも予約できますレストラン一休ルミナス神戸2

 

おすすめの記事