【神戸の某有名店とのコラボした究極らぁめん濃厚豚鶏骨】らぁめん頂と看板を見つけたので気になって早速行ってきました。JR三ノ宮駅から徒歩7.8分地下鉄三宮なら5分程度のところにあるらぁめん頂(てっぺん)まだネット上でもほとんど情報がないので気になっていました。
スポンサーリンク

こってり豚鶏骨らぁめん700円とリーズナブルですがガツンとくるカラメの塩味がパンチの効いた一杯です!

お店

外から見るととてもラーメン屋さんに見えないお洒落な雰囲気で夜はバルとか居酒屋でしょうか?BAR MAR Espana 三宮店 バルマル・エスパーニャ)でよいのでしょうか

看板

この看板にある神戸の某宥免店とコラボした究極らぁめんというのが気になっていました。

メニュー

 

基本メニューは 魚介鶏醤油らぁめん700円 濃厚鶏豚骨らぁめん にネギとチャーシュー麺に全部乗せのトッピングです。

唐揚げも名物らしいのですが、今回はお腹がそこまですいていなかったので次回いただきたいと思います。

 

店内

店内はやはりバルといった感じでお洒落な雰囲気ですね、調味料などはないですねコショウとかは欲しいですが優しい感じの店員さんでしたので言えば出してくれるかもしれません。

 

濃厚鶏豚骨ラーメン

鶏豚骨らぁめん700円今回は初めてなのでデフォのラーメンをいただきます。濃厚そうなスープにチャーシューと白髪ネギのトッピングです。

 

スープ

 

豚と鶏を使用したスープで濃厚鶏豚ラーメンとネーミング通り豚のこってりと鶏のあっさりの風味もあります。

塩味はかなりしっかりに感じるのでライスと一緒に食べるのも良いかもしれませんね。

麺はちぢれ中太麺で喉ごしもよく、サラッとしたスープに合います。

豚チャーシュー

豚チャーシューは薄めのカットですがしっかりした嚙みごたえのあるチャーシュー。

鶏チャーシュー

鶏チャーシューと言っていのかわかりませんが鶏むねのしっとりとした鶏肉は一口サイズです。

白髪ネギ

熱々のスープにしっかり濃いめのスープと麺を一緒に食べるとシャキシャキシャキのネギの食感と風味が引き立ちます。、

 

まとめ

【神戸の某有名店とのコラボした究極らぁめん濃厚豚鶏骨】らぁめん頂 ここの看板が気になって伺いましたが鶏と豚のこってりらぁめんということですがかなりしっかりとした塩味が効いているので家系などでしっかりカラメが好きな人は好きかもしれませんね。

こってり鶏豚骨らぁめんも良かったのですが、次回は魚介鶏醤油も気になるので是非いただいてみたいですね!唐揚げもかなり押しのようなのでそちらも気になります。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事