神戸元町にできたらーめんチョンマゲ!いちど聴いたら忘れないようなネーミングです。濃厚な塩ラーメンと卵焼き飯が激うまです!!

スポンサーリンク

元町商店街から1本海側の筋にありますユニークな看板があるので近くまで来れば迷う事はありません。店内では券売機で購入することになるのである程度外の看板で決めて入るとスムーズです。

らーめんメニュー

ラーメンはざっくり言うと塩ラーメンが零で醤油ラーメンが壱になります。(追加トッピングで料金が変わります。)

店内へ

引いてちょんまげ!!このドアを開けると左手に券売機があります。  

ラーメン零ラーメン壱、単品&ドリンク、ランチセットと並んでいます今回はラーメン零を選択、ワンタン以外はデフォでラーメンに入っていますね。

単品メニュー

単品メニューでは卵焼き飯と休日しか販売されていない土佐屋台餃子を選択。

らーめん零

味玉、メンマ、鶏チャーシュー、豚チャーシューと具沢山!

スープ

土佐のカツオと日高昆布の和風ベースのスープですが塩のかえしも、しっかり濃厚でうまみがたっぷりです。

全粒粉で極細麺しっかりとした食感で噛み応えのたえのある麺です。

 

鶏チャーシュー

しっとりした鶏チャーシューは濃厚でありながらあっさりの塩ラーメンにピッタリ。

豚チャーシュー

赤身の旨味と油のバランスもよく薄くスライスされているので食べやすい。

メンマ

しっかり味付けされた極太メンマがあっさり塩スープによく合います。

 

味玉

デフォルトで入っているのは半分ですが十分なコスパ、トロトロ半熟ですが黄身は濃厚!!ラーメン単品注文なら味玉トッピング追加でもいいですね。

零七味

京都の伏見のふもとまで出かけて作られていると言うこの七味はそれぞれのラーメンによって味が違います。

零七味は柚子の風味を効かせた七味になっており、後半で入れるとまた違った味わいが楽しめます。

 

玉子焼きめし

チョンマゲの玉子焼きめしがしっとり系のチャーハンがドストライク!!

玉子とごはんと言う超シンプルな材料なのに奥深い味わいが!粒だったお米としんなりしっとり系の玉子が絶妙なバランスです。

土佐屋台餃子

見た目はがっつりあめ色で餃子!?しっかりと揚げ焼きにされた餃子はサクサク食感で初めての味わいですがめちゃ旨!!

タレ

そのまま食べても充分美味しいのですが酸味のある餃子のタレで頂くとサッパリ食べれます。

まとめ

高知県で修業されてオープンされたザ・シンプルなラーメンでありシンプルな玉子焼きめしが絶妙の旨さです。店主さんによると最近の濃厚こってり系のらーめんではなくシンプルなあっさりのらーめん、そして母親が作ってくれたシンプルながらも味わい深いしっとりチャーハンがベースにあるようです、正直パラパラチャーハン好きには好みがわかれるかもしれませんが個人的には好きです。

お帰りの際は押してチョンマゲ!!(笑)土佐の高知の鰹と和風ベースの出汁と塩シンプルながらも飽きの来ない味わいですのでファンはたくさんできそうですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事