【期間限定わさび山かけ塩麹セットが想像以上に相性よし!!】すき家の期間限定わさび山かけ牛丼塩麹とん汁セットを食べてきました。わさびと山かけのキレのある味と牛丼の相性はもちろん美味しいのですが、塩麹ダレがとん汁にも牛丼にも最高の相性なのです。

スポンサーリンク

 

真っ白すぎるとろろがたっぷりと牛丼の上にのっています!これだけでもテンションが上がります!!

販売期間

2020年12月16日~2021年1月中旬予定

料金

わさび山かけ塩麹とん汁セット

ミニ 630円  並690 円 中盛 820円  大盛820円  特盛970円 メガ1120円

 

わさび山かけ牛丼塩麹とん汁セット

わさび山かけ牛丼塩麹とん汁せっとは牛丼+とん汁に山かけにわさびと塩麹ダレがついてきます、塩麹はとん汁に入れても牛丼に合わせてもいいように別皿で提供されます。

具沢山とん汁

見た目は具材があまりないように見えますがかなり底にたくさん沈んでいるので具沢山のとん汁です。

具材

こんにゃく、大根、ニンジン、豚肉、ささがきごぼうなどたっぷり入っているので野菜もたくさん取れますね。

とん汁にも塩麹ダレを入れてみました、とん汁に塩麹のまろやかな味わいがプラスされます。

わさび山かけ牛丼

 

わさび山かけ牛丼は牛丼、山かけ、わさびとすべて別皿提供なので好みの分量を好みのタイミングで加えることが出来ます。

ワサビ&塩麹ダレ

わさびを加えるタイミングですが今回は山かけ牛丼を少し食べてからわさびを加えてわさび山かけ牛丼にしていただきました。

今回はつゆだく牛丼にしましたが、しっかりとした牛丼の味をまろやかにする山かけと切れのあるわさびが後味をさっぱりさせます。

山かけ&塩麹

 

わさび山かけ牛丼に塩麹だれを加えて頂くと牛肉の甘味とはまた違った塩麹独特の甘味が加わります。

味変

 

中盤で味変をしよううと醤油にわさびと鉄板の組み合わせをためして見ました。

わさび山かけ牛丼に加えるとしっかりとわさび醤油が辛みをプラスしてくれるのでご飯が進みます、生卵をトッピングしてもよさそう。

まとめ

【期間限定わさび山かけ牛丼と塩麹ダレが想像以上に相性よし!!】すき家

今回頂いたわさび山かけ牛丼とん汁塩麹セットは牛丼、とん汁ともに塩麹との相性がよく今後単品の塩麹をいろいろな牛丼で試したくなる味わいでした。

わさび、山かけともに別皿提供なので好みの分量を好みのタイミングで食べることが出来るのもいいですね、塩麹はもちろん好みはあると思いますが、好きな人は結構はまりそう!すき家の新しい定番サイドメニューとして定着する日も近いのかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事