サンプラザラーメンみなとやの週替わりメニューと鶏サラダ丼が絶品!!今回はカレーつけ麺が期間限定商品でした、人気がある週替わりメニューは定期的にメニューに載るそうなので様々なラーメンが楽しみです。

スポンサーリンク

 

2019年に神戸駅近くから移転してきた牛&鶏の珍しいドロドロスープが癖になるラーメン屋さん!なんと週替わりメニューがあるので飽きることなく様々なメニューが楽しむことが出来ます、今回いただいたのはカレーつけ麺&鶏サラダ丼です。

 

メニュー

牛骨醤油ラーメン650円、牛骨醤油ラーメン肉増し850円、

こってりラーメン750円、こってり肉増し950円、こってり大盛 850円、魚介つけ麺850円、

  期間限定(カレーつけ麺)

トッピング

味玉100円、海苔100円、肉増し200円、替え玉+100円

今回は魚介つけ麺850円+味玉+100円で注文しました。

 

券売機

お店に入るとすぐ入り口に券売機がありますここで購入してカウンターで店主に渡します。

 サラダチキン丼

しっとり鶏チャーシューと柔らかい牛チャーシューさっぱりした感じのソースでいただけます。

ボリュームもちょうど良くラーメンと合わせるとこってりしたラーメンにさっぱりといただける丼ものです。

 

カレーつけ麺

しっとり鶏チャーシューと牛肉チャーシューボリューム満点でつけだれもたっぷり!

 

 

中太麺ストレートで歯ごたえも弾力もあります、量的にもボリュームがあり食べ応えあります。

つけダレ

鶏と牛のスープにカレーが入ったドロドロのつけだれしっかりカレーが前面に出たしっかりスープ。

つけだれにつけるとこれでもかと言う位しっかり絡むのでいきなり全つけするのではなく、好みのバランスでつける方が良さそうですね。

 

鶏チャーシュー

口当たりしっとりの鶏チャーシューは柔らかく、しっかりした味のカレーつけ麺と相性も良くさっぱりといただけます。

牛チャーシュー

ローストビーフのような赤みがかった鶏肉が柔らかく甘みもあります。

まとめ

週ごとに変わるラーメンや、つけ麺メインのこってりラーメンもおいしいのですが次は何が出るのか楽しみです。

今回いただいたのはカレーつけ麺ただでさえ濃厚なつけ麺にカレーが加わることによりスパイシーなつけ麺になります、カレー好きにはたまらないメニューですね。

ラーメンにセットでつけれるサラダチキン丼もこってりしたラーメンとしっとり鶏チャーシューやさっぱり味のソースがバランスがいいです

スポンサーリンク

 

おすすめの記事