今回発売された明太玉子あんかけ早速食べてきました。

スポンサーリンク

期間限定発売の明太玉子あんかけとろとろの卵ソースにたっぷりの明太子がしっかり絡んで濃厚な味わいに!!

さらにねぎや生姜をトッピングすることで寒い季節に体がポカポカあったまる商品です!

料金

明太玉子あんかけ並419円、大 519円、特619円+税

注文

セルフタイプのサービスになりますのでまずお盆をとってうどんを入れているところまで進みます。

白ご飯や丼ものが必要ならばこちらで名札を取って先に進みます。

今回は期間限定商品ですがあんかけソースと明太子のソースをのせるだけなのですぐに調理されます。

天ぷら、おにぎりコーナー

必要があれば天ぷらやおにぎりをお皿に乗せレジに向かい支払えば完了です。

明太玉子あんかけ

明太玉子あんかけうどん

とろとろの卵あんかけがたっぷりと乗っています、別皿でセルフの生姜とネギを準備していただきます。

玉子あんかけ

玉子あんかけスープ

ふわふわの時卵の卵スープがあっさりとしただしとよく合い、おなかの中から溜まっていく感じです。
スポンサーリンク



うどん

まずは、かき卵のうどんとしてそのままいただくとあっさりベースの卵のダシとよく合い、モチモチとしたうどんの食感が楽しめます。

うどんが熱すぎる場合は小さめの器がついてくるので冷まして頂くことも出来ます。

明太子

たっぷりの明太子!

レンゲでしっかり持ち上げてみるとたっぷりの明太子、今度はしっかりかき混ぜてうどんに合わせていただきます。

明太子&うどん

たっぷりとうどんに絡めて食べると濃厚な明太子の味と程良い塩分が口の中に広がります。

もちっとした丸亀製麺のうどんとの相性もよく、ここにセルフのネギをたっぷり入れることでシャキシャキの食感が加わり美味しく変化します。

生姜

そして個人的に欠かせないのはこの生姜のトッピング!他のあんかけうどんとの相性が良いのですがしっかり入れることでピリッとした辛味を追加することができます。

 

まとめ

今回は明太玉子あんかけをいただいてきました、元は卵あんかけうどんとしてあっさりいただき途中で味変。

明太子の塩分とネギのシャキシャキ感生姜加えてピリッと辛味を効かせたうどんは体の芯から温まるようなポカポカした気持ちになります。

明太子の塩分とネギのシャキシャキ感生姜加えてピリッと辛味を効かせたうどんは体の芯から温まるようなポカポカしたほっこりうどんです。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事