【カップヌードル50周年の豚骨&味噌が濃厚で後味スッキリでうまい】
スポンサーリンク

カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨はカップヌードルの発売50周年を記念して発売される商品の一つです。

カップヌードル50周年記念

株式会社50周年を記念して合体シリーズが新発売されています、通常では味わえない8つの定番フレーバの組み合わせで4商品がリリースされています。

カップヌードルスーパー合体シリーズはカップヌードル&塩、カレー&シーフード、チリトマト&欧風チーズカレー、味噌&旨辛豚骨の4種類が期間限定で発売されます。

味噌&豚骨

4種類のスーパーがあったらシリーズの中から今回は味噌&豚骨を食べてみました。

カップヌードルの味噌と言えば発売当初は販売休止になるほどの人気でしばらく食べれなかったほど人気の商品です。

カップヌードルの味噌と言えば発売当初は販売休止になるほどの人気でしばらく食べれなかったほど人気の商品です。

カップヌードルの豚骨カップヌードル初めての豚骨で豚骨ファンには嬉しい商品。

人気の2商品が合わさると一体どんな味になるのか楽しみです。

スープ

濃厚な味噌スープにふんわりと豚骨スープでどちらかと言うと味噌が勝っているような印象ですが臭いは豚骨もしっかり感じれるので不思議な味わいです。

単品で食べるよりさらっとしたスープで普段カップヌードルの味噌や豚骨が濃く感じている方にはライト感が出ていいかもしれません。

平打ちの縮れ麺でツルッとした歯応えがいい感じです、豚骨&味噌ですが味噌の麺に近いかもしれませんね。

味付け豚ミンチ

かみしめると旨味がじわっと出てくる味付け豚ミンチは濃厚な味噌にもふんわりガーリックの豚骨にも合う小さいながらも存在感のあるお肉です。

キクラゲ

かなり小さめなカットですがメント食べるとコリコリとした食感を感じることができます。

 

コーン

味噌ラーメンの定番のコーン甘みがありプチプチとした食感もやはり味噌にはよく合います。

キャベツ

カップヌードルのキャベツは無くてはならない重要な名脇役でシャキッとした食感が良いですね。

味変

旨辛ラー油を途中で入れる事でピリッとした辛味をプラスすることが出来ます。

そこまで辛味は無いので辛いのが苦手な人でも大丈夫そうな感じです。

まとめ

【カップヌードル50周年の豚骨&味噌が濃厚で後味スッキリでうまい】

 

カップヌードル発売の50周年記念で新発売されたカップヌードルスーパー合体シリーズは定番の味や人気のフレーバーを組み合わせたもので食べる前からワクワクするような商品です。

今回は味噌&豚骨食べてみました濃厚な味噌にとんこつの香り、部材の味噌とんこつ両方の具材が入っており想像よりおいしくいただくことができました。

かなり人気が出そうな予感がするのでお店で見つけることがあったならいちど食べてみてはいかがでしょうか。

日清食品 カップヌードル 選べる20個セット

 
スポンサーリンク

おすすめの記事