【板宿美味い塩ラーメン!旨みとコクが癖になる】麺屋喜八、オープン当初から塩元帥系のお店と聞きぜひ行ってみたかったお店、今回ランチタイムに行けるタイミングで伺ってきました。

ラーメン 送料無料 冷凍食品 キンレイ お水がいらないシリーズ 定番ラーメンセット7種 らーめん 麺

お店はランチタイムを少し過ぎた14時前、それでも店内は満席です、食券を購入して順番を待ちます。

メニュー

入り口を入るとすぐに券売機があります、主なメニュー。

塩らーめん800円、醤油らーめん800円.、羅臼昆布水のつけ麺900円。トッピングは、半熟味付け玉子、メンマ、梅、100円、ネギ増し、チャーシュー増し、200円、特製(チャーシュー増し、メンマ増し、玉子、)250円、ランチタイムのセットもかなりお得なのでお腹に余裕があれば次回てべ手見たいです。

今回は羅臼昆布水つけ麺と塩らーめんとで悩みましたが初めてなのでシンプルに塩らーめんをチョイス!

塩らぁめん

席に座ってから7.8分で出来上がってきました!黄金に輝くスープが塩らーめんと思えない色合いで期待が膨らみます。

チャーシュー、メンマ、白髪葱、紫玉葱、糸唐辛子と色合いもキレイですね!

スープ

無化調の塩スープに魚介オイルが旨味を加えクセになるスープ!!食欲の落ちる暑い時期でもしっかり飲めるスープです。

 

全粒粉のストレート平打ちの麺がスープに絡み、ちゅるちゅると箸が止まりません。しっかりスープと絡み麺自体の美味しさも際立ちます。

チャーシュー

ほどよく脂身があり柔らかくトロトロチャーシュー、スープとの相性もよくいくらでも食べれそうです。

キンレイ お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン493g(めん 160g)×12袋

メンマ

大きめのメンマはゴリゴリと食べ応えのあるしっかりしたメンマです。

味玉

半熟の味付け卵は、しっかり味が入ってるのであっさり塩ラーメンとの相性は良い。

白髪葱

麺と一緒に口に頬張るとシャキシャキの食感が心地よく具材がたくさんなので最後まで様々な食感を楽しむことが出来ます。

 

まとめ

神戸市営地下鉄、山陽板宿駅からすぐ近くの麵屋喜八さん。今回初めて伺いましたが暑い真夏の日照りの中でも店内は満席で待ちも発生していました。

期間限定商品の冷やしラーメンのメニューに猛烈な暑さだったので正直迷いましたがやはり初訪問はデフォでお目当ての塩らぁめんをいただきました。

魚介系オイルの旨味と塩のしっかりした旨味、全粒粉の麺が一つ一つ完成度が高くこの周辺でラーメン一杯800円、つけ麺900円はけしてリーズナブルな料金設定ではないのですがそれでも食べた後に満足感が残るので行列ができるのも納得です。

正直羅臼昆布水つけ麺を食べたいと思い訪問しましたが今回は塩らぁめんをチョイスしました、次回は必ずつけ麺をいただきたいと思います。

 

キンレイ お水がいらない 塩元帥 塩ラーメン493g(めん 160g)×12袋

 

 

 

 

おすすめの記事