三宮サンプラザ地下に歩ラーメンが流本舗煮干しのラーメンとして有名ですが濃厚な魚介豚骨ラーメンの虎や神戸ブラックなど新しい商品もどんどん生み出しています。

スポンサーリンク

 

 

今回つけ麺が発売されていることを知り伺ってきましたが、つけだれは鉄製のぶくぶくと煮えたぎる熱々の鉄鍋で提供されます最後まで熱々で食べれるつけ麺が絶品です!

メニュー

券売機

煮干しラーメン醤油、830円煮干しラーメン塩、830円魚介豚骨虎780円、神戸ブラック730円、味噌ラーメン780円、(夏期限定)つけ麺800円など

 

券売機で購入しカウンターで券を渡して出来上がるのを待ちます

注文

煮干しラーメンが売りのお店ですが今回はつけ麺800円を注文、つけ麺のスープを魚介味かカレー味どちらかを選択します、今回は魚介味。

つけ麺!

他のラーメンよりも茹で上がるまでに少々時間がかかりますが7.8分程度です今回はランチタイムだったため味玉トッピングを無料で追加できました。

ランチタイムはお得!

オープンから15時までは+ 50円で麺を盛り、ご飯、味玉のいずれか1つが選べます。

しかしこの日はラッキーなことにこのランチセットが無料サービス中だったようでもれなくついてきました。

つけだれ

超激アツ!

熱いですのでお気をつけ下さいと言って出されたつけだれのスープですが、熱々と言うレベルを通り越して煮えたぎっています!もしかして焼き石でも入っているのかと思うくらい沸騰しています!!ぬるくなったつけだれが少々苦手な私には凄くうれしいです!!

熱々濃厚スープ

熱々のスープは豚骨と魚介の濃厚なスープですがどちらかと言えば魚介の方が勝っている感じ、最後まで熱々で食べれるのは個人的にはすごく嬉しいです。

ツルツルの麺

麺は茹でられていちどしっかり冷水で締めた中太麺、タピオカ入りの麺と言うことでツルツルのしっかり固めの食感で最後まで同じ食感を楽しめます。

スポンサーリンク




 

豚肉

豚肉

チャーシューではなく茹でた豚肉が入っています、スープ自体が濃厚なのでバランスとしてはいいかもしれません。

味玉

 

卵の黄身がトロトロで半熟状態しっかり味付けもされているのでとても好みの味付け全体にバランスよく味が染みわたっているので仕事が丁寧ですね。

 

メンマ

 

しっとりとした甘みのあるメンマコリコリとつけ麺との相性もいい。

ナルト

渦巻きナルト

なんだかあるとほっとする!!これがあるとないとではビジュアル的にも全然違いますね。

まとめ

衝撃的なのは三宮界隈では見たことないくらいの煮えたぎるつけダレのスープ!!個人的にはあつ盛を熱々の激熱状態で食べるのが理想なのですので煮えたぎるつけダレは最高にうれしいところです。

しかし猫舌の人には熱々なので注意が必要です、豚骨というよりは魚介寄りのつけダレなのでライト豚骨&魚介つけ麺といった感じで具材を含めバランスもコスパもいいと思います。

ただ一点気になったのがタピオカ入りのつるつる麵が通常のお箸ではツルツルしすぎて食べにくい状況に💦もちろん私の箸の使い方が未熟なもので申し訳ないのですが、割りばしや掴み安いお箸があればうれしいなと感じました。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事