【厳選!全て実食!神戸三宮でトマトラーメン食べるならここ!】三ノ宮のでラーメン屋さん数あれどトマトラーメンを提供するお店は?と思ったら想像以上にたくさんのラーメン屋さんがトマトあラーメンを提供意思ているのにも驚きですが、そのクオリティーにも再度驚かされます!!

写真はISOGAMI餃子バルTOMAKOのチーズ降り積もるらーめん

 

神戸らーめん太郎

三宮でトマトらーめんといえばまず最初に思いつくのが神戸らーめんたろう!ランチでも、ディナーでも飲んだ後でもランチタイムから深夜まで営業されているので使い勝手が抜群!!通常のとまとらぁめんも美味しいのですがトマトカレーらぁめんが絶品で癖になります!!無料のキムチもめちゃ旨です!!

トマトカレーらぁめんはカレーのピリ辛とトマトの酸味が絶妙でスタミナ満点です、最後に追い飯でカレートマトリゾットにして食べるのもありです。

 

真っ赤ならーめんとまこ

トマトらーめんの専門店である真っ赤ならーめんとまこ、三宮では三宮センタープラザ店がありますがいつも人気でランチ時には行列が出来るお店です。かなり情勢率が高いお洒落な雰囲気のお店です。

とまこのらーめんは濃厚なとまとに酸味と旨味がプラスされたトマトをしっかり感じることが出来るスープですがチーズやタバスコを入れることによりまた違った味わいになります。「焼きチーズらーめん」やトマトと辛さを味わえる「とび辛とうがらしらーめん」などもお勧めです、〆にリゾットに出来たりとやはり女性に人気の商品がたくさんあります。

 

 

ISOGAMI 餃子バルTOMAKO

真っ赤ならーめんとまこと同じ大真実業株式会社 が運営するお店ですが、とまこにはない様々な種類の餃子やラーメンがあります。もちろんトマトののった餃子なんかもあったりしてインスタ映えしそうなメニューが盛りだくさんです。

ラーメンメニューはランチタイムがメインでお昼の時間の方がいろんなラーメンメニューがあります、(あくまでも記事作成時の情報です。)トマトらーめんでお勧めなのはチーズ降り積もるとまとらーめんでラーメンにこれでもかと大量のチーズをのせてくれるので見た目も豪華な超濃厚とまとチーズらーめんになります。

 

 

太陽のトマト麺withチーズ

太陽のトマト麺withチーズ三宮店 JR三宮駅西口から徒歩3分程度のところにあるお店で地下1階大阪王将の隣にあります。店名に太陽のトマトとあるように太陽のように真っ赤なトマトスープが美味しいトマトラーメンのお店です。

トマトラーメンでも様々な種類があり特にチーズをトッピングしたラーメンが人気なようです。もちろんチーズなしでもしっかりとトマトを感じれる濃い味わいなのでラーメンをべ終わった後にらぁリゾ(残ったスープで食べるリゾット用ご飯)やちびリゾ らぁリゾの3分の2の量、 バジリゾ フライドオニオン&チーズご飯にバジルペーストなどオリジナルの追い飯も楽しめるお店です。

 

 

神戸第一旭三宮本店

神戸第一旭神戸ラーメンと言えばここですよね、昭和30年からと半世紀以上の歴史を誇る神戸の有名老舗のらーめん店です。昔から通うファンの多い店でAらーめんBらーめんなどやランチタイムのサービスらーめんなど人気メニューが有名ですが実はトマトらーめんもあります。

神戸第一旭のトマトらーめんはトマトの酸味とピリ辛なスパイシーな味わいを感じれるトマトラーメンです、ご飯との相性も良いのですが、結構ピリ辛なのでビールとの相性も良く定番メニューになっているというこ戸を考えると一度食べると好きな人にはリピーターも多いのだと思います。

 

 

 

三豊麺

三豊麺は豚骨ラーメンや濃厚魚介つけ麺のイメージが強いですが実はトマトラーメンもあります、三豊麺の完熟トマトラーメンは濃厚でフレッシュな味わいながら酸味が控えめな食べやすいラーメンです。

 

 

 

おすすめの記事