【激アツ!激ウマ!鉄鍋で食う!ホルモンラーメンが激ウマ】我流本舗 JR三ノ宮駅から徒歩5分程度サンプラザ地下1階にある我流本舗は煮干しらーめんで有名ですがこってり豚骨系の虎や神戸ブラックなど個性的なラーメンが数多くあります。

スポンサーリンク

サンプラザの食品街にあります、入り口のそとで食券を買ってお店に入ります。

 

券売機

煮干しラーメンや神戸ブラック、虎など魅力的なメニューがあり迷うところですが今回はホルモンラーメンをいただきます。

ランチタイムサービス

オープンから3時まで 麺大盛、ご飯、味玉が+50円で追加できます。今回はお腹のスキ具合から追加注文はしませんでしたがホルモンラーメンならごはん追加もありです。

 

ホルモンラーメン

 

激熱のスープがブクブクと鉄鍋の中で煮えたぎるビジュアルは圧巻です、ホルモン、ネギ、生卵と相性抜群です。

 

スープ

 

鉄鍋でぶくぶくと沸騰したスープはレンゲですくって食べてもかなり激アツなので猫舌の人は要注意。

醤油ベースの甘みのあるスープでホルモンの旨味合わさりあさりだけどコクのあるスープになっています。

因みに鉄鍋と一緒に小鉢がもらえるので熱いのが苦手な人は一度こちらに取り分けてからいただくと程よい熱さでいただくことが出来ます。

細麺のちぢれ麺我流本舗の他のラーメンに使う麺とは違い細めの麺ですがぐつぐつ煮えたぎる鉄鍋の中に入っていても最後までしっかりと食感をキープしています。

ホルモン

ホルモンはラーメンと一緒に食べやすい程度にカットされていて、とても柔らかく臭みもないので丁寧に下処理されたのだと感じます。

数種類の部位が入っているようで食べるごとに食感が変わります。スープとホルモンの旨味がたまらなく券売機にご飯との相性抜群と書いてあったのを思い出しご飯を注文しなかったことを後悔です。

 

生卵

ホルモンラーメンの上に生卵が乗せられて提供されます。

 

今回は中盤で卵の黄身を割って麺と一緒に頂くと濃厚でまろやかな感じになり、麺と絡めて一緒に食べると熱さも和らぎどんどん食べれます。

注意!!鉄鍋の保温効果も抜群なので卵を放置して置くとゆで卵状態になります(笑)

 

味変

今回はテーブルにある調味料の中からゆず七味をかけていただきました、終盤でかけてみるとゆずの風味がふんわりと効いてさわやかな味わいに変化します。」

まとめ

我流本舗は何度も伺いましたが今回のホルモンラーメンは熱々というより激熱で寒い時期にはたまらない旨味たっぷのラーメンです!

我流本舗ではつけ麺も鉄鍋でつけだれが提供されますがこちらも最後まで熱々でいただけるので最後につけだれが冷めてしまって残念なんてこともありません。

しばらく来ない間にまたメニューや期間限定商品が増えているのでぜひまた再訪したいと思います。

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事