三ノ宮駅から徒歩5分程度、三宮駅の高架下にあるみなと軒高架下店、東門の本店と麺ロードにもお店があります、いつも注文するとんこつクイーンが、大好きなのですが、今回は久しぶりにとんこつキングのがっつり系とんこつキング花びらチャーシュー麺をいただいてきました。

迫力満点のたっぷりチャーシューボリューム満点でチャーシュー好きにはたまらない逸品です。
スポンサーリンク

 

メニュー

tod

 

基本のとんこつキング690円です、今回はとんこつキング花びらチャーシュー麺990円にしました、とんこつクイーン花びらチャーシューだと1090円です。

券売機

注文は券売機でします、高架下店の場合は外の看板にもメニューが載っているので決めてからお店に入る方がスムーズにいくかもしれません、券売機はお店に入ってすぐ右手にあります。

 

とんこつキング花びらチャーシュー

ラーメンのどんぶりを覆いつくすようにたっぷりのチャーシューが円をえがくように盛り付けられています!!しかしこの見えない真ん中の部分にもチャーシューがあり20枚近いチャーシューがたっぷりと楽しめます!!

スープ

豚のげんこつ、。丸骨を一昼夜かけて煮込んだスープと説明書きがあるように、とんこつキングのスープは濃厚でありながらキレがあるさらっとしたスープです。

とんこつクイーンと比べるとしっかりしたベースながらもあっさりと口当たりがよくどんどんチャーシューが食べれます。

中細麺でスープとよく絡むので花びらチャーシューの場合はチャーシューとのバランスを考えて食べる方がよさそうですね、結構チャーシューでお腹いっぱいになるくらいのボリューム感!!

替え玉無料!

チャーシューより麺がどんどん減っていく中目の前に替え玉無料のポップがありました!!ただでさえボリューム満点なのに超お得ですね、お隣の学生さんは花びらチャーシューにどんぶり&替え麵とがっつり言っていましたのでたっぷり食べたい方にはうれしいですね。

 

花びらチャーシュー

とんこつキング花びらチャーシューラーメンのどんぶりを1周ぐるっとチャーシューが埋め尽くしています、そして中央にもさらにチャーシューが!

そしてこのチャーシューがただ並べているだけではなく脂身が少なめや脂身の多い場所など様々なチャーシューを楽しむことができます。

まとめ

とんこつキングや、とんこつクイーンなど様々なメニューがありますが、がっつり食べたいなら間違いなく花びらチャーシュー系のメニューがお勧めです!!

これでもかとたくさんのチャーシューが様々な部位で麺と一緒に食べるたびに味わいが変わりこれだけのチャーシューでも飽きが来ません。

個人的にはがっつり行くならとんこつクイーン系の方が好きですが、完全に好みの問題ですね。

期間限定商品や新メニューも多いのでまた近いうちに再訪したいと思います。
スポンサーリンク

 

おすすめの記事