【ファミマ魚介豚骨濃厚スープが癖になるぶたのほしさかなとんこつ】 

ファミリーマート限定のぶたのほし さかなとんこつ228円税込み が発売されたので早速食べてみました前回のとんこつもおいしかったので期待大です!!

ぶたのほし

兵庫県尼崎にあるラーメン屋さんで何度か訪問していますが初めて食べた時は衝撃の旨さにびっくりしました。

基本的には豚骨と水だけで作るスープはドロ系ですが全く臭みがなく豚骨が苦手な人でも食べれるんじゃないか?と思えるほどマイルドな後味が特徴です。

 

 

 

 

さかなとんこつ

ぶたのほしの基本メニューはとんこつとさかなとんこつです、一日限定10食のKAKEもありますがハードルが高くまだ食べたことはありません。

さかなとんこつはとんこつと魚介のスープですが、こちらも臭みはなくとんこつと魚介のいいところだけをプラスした味わいです。

スープ

スープはしっかりとそこまで混ぜるのを推奨されているのですが想像以上にしっかりまぜないとだめです、しっかりまぜるとドロドロ系のスープに変化します。

さかなとんこつですが豚骨よりはカツオ、サバ、ウルメをブレンドした魚介系の味わいが勝っているようで濃厚ながらも和の出汁の効いた癖になる味わいです。

お湯を入れて5分で食べるとかなりしっかりと太麺でつるつる食感です、麺のガシガシ感がのこり固めの麺が好きな人にはいいと思います。

個人的には前回5分でたべてもう少し時間をプラスした方が好みだったので7分で試してみたら好みの硬さになりスープもしっかり絡んで美味しい。

 

チャーシュー

コマ切れで凄く小さめなので存在感は少な目、料金的にもお手頃価格なので次回は値段は上がってもいいのでしっかり叉焼を味わえるお店に近い物を期待です。

 

黒ナルト

黒ナルトはお店では一つですがこちらではたくさん入っているのでうれしいです、そしてビジュアル的にもかわいいですね。

ねぎ

結構たくさん入っているので麺と絡んでシャキシャキの食感がおいしくいいですね。

 

 

まとめ

【ファミマ魚介豚骨濃厚スープが癖になるぶたのほしさかなとんこつ】

ファミリーマートから発売されたぶたのほしのさかなとんこつを食べてみました。

もちろんお店のラーメンと比べるとさすがに違いますがカップ麺としてのクオリティーは凄いと思います。

濃厚なスープですが豚骨感は控えめで魚介の風味がシッカリと感じられる癖になる美味しさのカップ麺です、麺の硬さに関しては好みの問題もあると思いますが個人的には7分待ってから食べるのが好みでした。

注意点は二の裏にも書いてあるようにカップの底からしっかりと混ぜないと後半ドロドロのスープが旨く溶けずに最後に下の方に残る可能性があるのでかなりしっかりと混ぜることをお勧めします。

 

 

 

 

おすすめの記事