【ビックボーイのお弁当web注文が結構便利!シンプルでつかいやすい】ビックボーイでは現在テイクアウトの商品も増えてきていてとても便利なのですが、持ち帰り用のお弁当はウェブで注文することもできます。様々なお店でweb注文やモバイルオーダー機能はあるのですがビックボーイはかなりシンプルで慣れていない人でも使いやすいかもしれません。現在ビックボーイでは一部店舗でデリバリーサービスも利用できるようになりますます便利になったビックボーイに注目です!!




ビックボーイ

web注文した後は料金を店舗で支払い商品をもらうだけです。

 

ビックボーイお持ち帰り弁当web注文

 

ビックボーイお持ち帰り弁当web注文では事前にweb注文することで店舗で料金を支払うだけで注文していたお弁当を受け取ることが出来ます、現在事前にweb上で決済の完了できるサービスはありません。(今後できるようになるかもしれませんが)

 

web注文方法

公式ホームページかビックボーイアプリのお持ち帰り弁当web注文はこちらを選択してタップします。

(お持ち帰り弁当を選択すると電話予約のページに行きます。)

 

お店を選択

 

 

まずは店舗を選択します、ただ何処に店舗があるのか分からない場合は大まかに都道府県から検索する事も出来ます、今回は東京と検索してみました。

 

 

 

 

東京と件すると18件ヒットしました、この中から利用する店舗を選択しお受け取り店舗に決定を選択します。

 

次に予約受け取り日時を選択します、特に選択しなければ最短で受け取るになります。

最短の受け取りは予約1時間前までなので、もし急ぐ場合は直接電話注文の方が早い場合もありそうですが、逆に取りに行く時間が決まってあればある程度予約時間に合わせて商品を用意してくれるので此方の方が便利ですね。



 

メニューを選ぶ

次にテイクアウト出来るメニューが表示されるのでこの中から好きなものを選びます。

 

ソースやライスの量を選択

ごはの量は普通か+100円で大盛りに変更可能です、ソースはデミグラスソースやソースなしが選択出来ます。

(複数注文の場合は同じソースになります。)

 

商品決定

 

注文をする商品が決まればカートに入れるを選択します。複数注文する場合は再度メニューを選んでカートに入れていきます。

必要事項を入力

ビックボーイのweb注文では、名前、電話番号、メールアドレスなどを登録します。

注文確定

必要な登録が終われば注文確定画面になるので注文内容を確認して問題無ければ注文を確定します。

 

メールで注文内容の確認

登録したメールに注文内容の確認メールが届きます、これで注文完了です。

 

店舗で受け取り

予約した時間に店舗で受け取ります、支払いは店舗で行います。

支払い方法は現金、クレジットカードや電子マネーQR決済などで支払う事が出来ます。

(店舗によって支払い方法が違う場合もあります。利用する店舗で確認して下さい。)

注意点

予約受付時間など店舗の営業時間によって変わると思いますので利用する店舗の営業時間を確認していた方がいいでしょう。

迷惑メール設定をしていると注文確認メールが届かない場合もあるのでbbtake@bigboyjapan.co.jpの受信をできるようにしておきましょう。

    その他詳細については公式サイトの注意分を確認してください。

    まとめ

    【ビックボーイのお弁当web注文が結構便利!シンプルでつかいやすい】ビックボーイお弁当web注文ですが、現在の仕様では店舗払いになっているのでクレジットカード登録などの必要がありません。

    店舗で電子マネーやQR決済で払いポイントを貯めたい方や現金で支払いたい方には便利です。

    ビックボーイは現在電話予約も可能なのでwebで予約よりも電話の方がいい方には利用しやすいかもしれないですね。

    因みに以前はビックボーイではデリバリーサービスはなかったのですが一部店舗でデリバリーが利用できるようです、近くの店舗が利用できるかどうかは公式サイトやアプリで調べてみてください。

     



     

     

     

     

     

     

     

     

    おすすめの記事