神戸ラーメン第一旭【サービス満点!サービスラーメンが安ウマ】
スポンサーリンク

神戸を代表するラーメンの神戸第一旭はシンプルながらも癖になる豚骨醤油スープで長らく通うファンも多いお店。

この第一朝日三宮本店で超お得なラーメンがサービスラーメン600円です、チャーシューもネギも結構しっかり入ってこの料金はお得です!

メニュー

f:id:sannomiyaranti:20180615055943p:plain

 

Aラーメン580(チャーシューなしネギ、モヤシ、メンマ) 

Bラーメン760(肉少なめ710円)

Cラーメン 960(チャーシュー.麵も1.5倍)

味噌ラーメン900円(肉少な目850円)

味噌ラーメン肉なし780円  塩ラーメン 780円 

トマトラーメン800円 トマトチャーシュー麵920円 

サービスラーメンは15時から18時までの限定のお得なラーメンです!

サービスラーメン

サービスラーメンと言っても侮るなかれ!しっかりとネギ、チャーシューが入っています。

15時から18時までと少し時間の限定はありますが時間帯が合えば必ず注文したくなるお得なラーメン。

 

スープ

あっさりしながらもしっかりコクのある豚骨醤油スープ。

 

 

中太麺でストレートでしっかり固めに茹であげられています。

チャーシュー

サービスラーメンですが、たっぷりのネギを掻き分けると大振りのチャーシューが3枚も入っていました。

チャーシュー自体は脂身が少なくスープ同様あっさり、昔からずっとこのスタイルなのでやはりこのラーメンにはこのチャーシューですね。

ネギ、もやし

ネギが丼を覆い尽くすほどたっぷり入っていますそしてその下にはしっかりもやしも入っています。

ラーメンを食べ終わる終盤までシャキシャキした食感が残りしっかりとした存在感です。

 

タクアン

 

テーブルにある無料の沢庵ですがかなり大振りのカットで豪快です!!衝撃的な大きさのたくあんをご飯と食べるもよし!ラーメンと食べるもよし!好みに合わせていただきますが個人的にはラーメンを待つ間に頂きます。

 

 

 

調味料

卓上調味料はおろしニンニク、胡椒、餃子のタレ、お酢、ニンニクオイル漬け等

にんにくオイル漬けはパンチを効かせたいときには必需品です!

おろしニンニクとダブルで入れるとパンチが効いておいしいのですがランチタイムではなかなか食べれません。

まとめ

シンプルながらあきのこないラーメンでしばらく食べないと無性に食べたくなるラーメンです。

15時からのサービスラーメンは600円とかなりお手軽でお得な時間帯。

テイクアウトメニューも結構お得な料金なのでお持ち帰りもありです!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事