三宮駅からとほ7.8分程度火風鼎、あっさり鶏そばが想像以上にコクがありハマりそう!!本店は東門と北野坂の間にあるのですが三宮東店は三ノ宮シティタワーマンションのすぐ近くにあります。

スポンサーリンク

メニュー

メニューは鶏そば700円、とんこつラーメン750円、味玉ラーメン850円、焼きラーメン850円、ワンタンメン900円チャーシュー麺950円等他にも季節限定メニューなど種類は豊富です。

期間限定の冷やしすだちかけそばもかなり気になりますが夏限定みたいですね、焼きラーメンも本店で食べましたがこちらはビールとの相性も抜群で〆のラーメンに使われることも多そう。

とんこつ味玉

 

今回は味玉ラーメン850円、具材はシンプルに豚バラスライスチャーシューにネギ、味玉硬めにゆで上げられた麺とあっさりしたとんこつスープとの相性はいいですね。

細麺ストレートつるっとした表面でしっかり硬めで茹で上がっています、スープがアッサリ豚骨なので替え玉から味変もいいかもしれませんね。

スープ

ミドルとんこつと言うか、ライトとんこつと言うほどあっさりしたスープであきのこない味です。

チャーシュー

豚バラスライス三枚薄くスライスされています若干寂しいですが細麺との相性はよく脂身が多くトロけます。

鶏そば

鶏チャーシューが甘辛く玉葱のザクザクとした食感とのバランスもいいですね。

 

こちらが平麺と細麺が選べます今回は細麺でお願いしましたがあっさりしたスープとの相性も良く正解でした。

スープ

あっさりした醤油ラーメンと思いきや鶏の旨味が凝縮され想像上に濃厚ですが後味はスッキリ。

チャーシュー

 

地鶏の歯ごたえなのかひなどりななかわかりませんが、しっかり甘辛い味付けでシンプルな鶏そばの中で際立ちます。しっかりした歯ごたえなのですがうまみがシッカリありシンプルなスープを邪魔しない程度の味付けです。

味変

卓上調味料は紅ショウガ、おろしにんにく、高菜、胡麻などがありますが今回は豚骨ラーメンで味変。

 

おろしにんにく

 

おろしにんにくを入れるとピリッとパンチが効きスタミナが付きそうな濃厚な味になるのですがスープのベースがしっかりしているのかそこまで激変することはありません。

 

高菜

ニンニクと一緒に入れるだけでピリッと辛みが効きしっかり存在感が増します、辛いのが苦手でなければおろしにんにくとセットが抜群ですね。

 

まとめ

ダイエーや阪急オアシスなどが近くにあり、周りは飲食店街ですとんこつらーめんなどは本店で食べたことがありますが今回衝撃だったのが鶏そばです,

しっかりとしたスープでコクがあるのにあっさりしているので食べ飽きがこない癖になるスープです、実際正直急にこちらのお店に伺う個tになったので鶏そばは白湯系のイメージでまっていたので驚きました(笑)

後から入ってきたお客様もほとんどが鶏そばと人気なのがわかります、こってり濃厚も好きですがあっさりコクのあるラーメンもいいですね。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事