朝ラーから!昼まで営業味変可能な明太子らーめんが旨くてハマる!
スポンサーリンク

三宮駅からだと徒歩15分程度加納町の交差点のすぐ近くにあるキムチ&ラーメン麺蔵、深夜の〆にも抜群でですが18時から深夜を通して昼まで営業されているので朝ラーはもちろんランチタイムまで幅広いニーズにこたえてくれるお店です。

麺藏

お店は加納町の交差点からすぐのところにありますタクシー乗り場からも近いとあって飲んだ後に〆に使われたりすることも多そうですね。

営業時間

夜18時から翌日14時までと朝ラーから昼ごはん、〆のらーめんと様々な利用が可能です。

メニュー

ぱいたんらーめん 750円 キムチらーめん850円 明太子らーめん 980円 チャーシューらーめん 980円 ブルートらーめん(チャーシュー&キムチ)1080円、オリーブらーめん(自家製チャーシュー&明太子)1200円スーパーブルートらーめん(自家製チャーシュー&キムチ&明太子)1300円

 

麺とスープの選択

 

麺の種類も細麺とちぢれ麵と好みに合わせて選択が出来ます、スープもぱいたんととんこつしょうゆから選択することが出来ます。

トッピング

煮卵100円、わかめ大盛100円、ねぎ大盛50円、バター50円、海苔50円、麺大盛150円、チャーシュー50g、300円 替え玉(細麺)150円

 

サイドメニュー

 

卵かけごはん、200円、炙りチャーシュー丼(小)180円(大)280円 明太子ごはん380円、KURA丼(中)550円(大)650円、餃子300円 等

明太子らーめん

たっぷりの明太子にチャーシュー2枚青ネギとわかめがいいアクセントになっています。

スープ

あっさりミドル豚骨パイタンで飲んだ後に締めには抜群です、パンチが欲しければ卓上調味料やおろしにんにくで味変も楽しめます。

細麺とちぢれ麵が選択できます、今回は細麺を選択。もちっとした歯ごたえがサラっとしたスープとの相性もよい。

チャーシュー

チャーシューの脂身も程よく、スライスは少々薄いですが全体のバランスはこのくらいがちょうどいい。

明太子

たっぷりの明太子がしっかりのっています、スープに溶かして食べるとピンク色に変化したスープが濃厚に変化

後半で明太子を溶かしてライスと一緒に食べるのも相性抜群!!

味変

麺藏名物にらしょうゆ

麺藏名物にらしょうゆ、中盤でスープに溶かすことでニラのパンチと醤油のしっかりしたベースの味が加わり他にはない味わいに変化

おろしにんにく

テーブル席にはおいていないので店員さんに注文します。

濃厚民族には鉄板のトッピングでパンチ力ガッツリ上がって間違いない奴です。

 

まとめ

三ノ宮でも数少ない朝ラーがべれるお店です、夕方18時から翌日14時まで(あくまでも記事掲載時の情報です)と朝からランチ深夜の〆のらーめんまでいろんな用途で使えるお店です。

基本のぱいたんらーめんにキムチや明太子、その他の無料トッピングでも味変出来るのであっさり食べたいときやパンチが効いたらーめんが食べたいときなど好みのらーめんに出来るのもいいですね。
スポンサーリンク

 

おすすめの記事