三宮駅から5分程度さんちかの中にある麺ロードに店舗を構えるin EZO(インエゾ)神戸店本店は北海道で数々のラーメン祭りでもタイトルをとってきたお店のようですね。
スポンサーリンク

お店

 

神戸ではまだまだとんこつラーメンがメインで味噌ラーメンの店舗も数は少ないですが、前から気になっていたので伺ってきましたが想像よりも味噌が優しい味で食べやすく美味しくいただくことができました。

麺ロードの入り口のすぐ右手にお店があります、入り口には季節限定のメニューなども各店舗あり季節ごとに新商品が食べることが出来ます。

 

メニュー

 

味噌750円、辛味噌800円、煮干醤油750円、EZOスペシャル1000円(味噌、煮干醤油)、特製つけ麺各ラーメンに+100円

トッピング

炙りバターコーン200円、とろ玉、のり増、ネギ増し 各120円 極太メンマ増し 150円 炙り肉増し220円 スペシャル 270円  サイドメニュー ミニ焼きめし280円 、炙り肉丼 200円、明太マヨごはん180円

そして子供連れにうれしいのがお子様ラーメン!!

お子様ラーメンが安い!!

具材もたっぷり!350円は超お得!!小学6年生までと結構親にとってはうれしいメニューですね!!

こういったメニューがあるとカウンターだけでも子供を連れていきやすいです。

 

スープ

濃厚だけどサッパリ

ふんわりと味噌の香りとさらっとした飲み口で想像よりあっさりですが、かなり濃いめの味噌ベースのスープかと思いきや濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスのスープです。

 

プリプリの麺

中太麺プリッとした歯ごたえしっかりスープに絡むのでスープとの相性は良い。

スープが結構熱めの温度設定なので麺も激アツの状態で出てきます個人的にはこのぐらい熱々の方が好きです、スープの温度が低いとちょっとテンションんが下がります。

 

チャーシュー

豚ロース炙り

脂身の少ないロース肉を炙ってあるので香ばしくしっかりとした食感のお肉がサラっとしたスープによく合います。味付けもしっかりで食べ応えがあります。

 

とろ玉

 

しっかり半熟とろ玉

とろ玉という名前だけあって、しっかり半熟で味付けも濃すぎず味噌スープによく合います。

メンマ

しっかり大き目のメンマ

歯ごたえのあるしっかり系のメンマがザクザクの食感で具材としてのバランスもとてもいいです。

まとめ

北海道のラーメンと言うことで今回はオーソドックスに味噌ラーメンをいただきました、こってり濃厚な味噌を想像していましたがさらっとしたスープで幅広い年齢層に支持されそうです。

煮干醤油やつけ麺など他の種類のメニューも気になるので次回はチャレンジしてみたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの記事