スポンサーリンク

三宮北野坂と東門の間の路地にあるお店で深夜までお寿司が超リーズナブルなのに新鮮なおいしいお寿司がいただけるお店鮨八代。

 

オープンした時からいちど伺ってみたいと思っていたのですがなかなかタイミング合わなかったのですが今回知人とこちらのお店に伺うことになり行ってきました。

 

店内

お店に入ると縦長のカウンターの11席、ですが目の前で握ってくれるのでより一層お得感がありますね。

ドリンクメニュー

生ビール500円瓶ビール600円とドリンクもお手頃価格で普段使いしやすいですね。

 

一品メニュー

閉店間際の時間帯に滑り込みで入らせていただいたので売り切れのものも多かったですが一品料理もお手頃価格。

八代ポテトサラダ

見た目も美しい盛り付けですサーモンが外側にぎっしり敷き詰められ中にはポテトサラダ上にはたっぷりのイクラ。

崩して食べるのがもったいない気もしますがざっくり崩してポテトサラダをサーモンで巻いて食べるとなめらかなサーモンの食感とじゃがいもの食感が残るポテトサラダとの相性も良くイクラが程良い塩味をきかせてくれます。

お寿司

マグロ赤身、マグロトロ、マグロ脳天、マグロホホ、タイ、金目鯛、ヒラメ、カンパチ、シマアジ、ウニ、いくら、など他にも種類豊富です。

お寿司はどのネタでも2貫で300円と言う破格の料金設定で超リーズナブル!!

ラストオーダー30分前にお店に入ったので人気のものは売り切れでした。

赤貝

コリコリとした食感が心地よく隠し包丁がしっかり入っているので食べやすい。

数の子

シャリサイズに合わせてひと口サイズでプチプチとした食感が楽しめます。

 

芽ネギ

芽ネギはシャキシャキとサラダ感覚でいただけます。

 

うに

2貫300円と言うお寿司でほんとに大丈夫なのかなと言う位コスパが良いのがこのウニです。

しっかり濃厚なウニがたっぷり載っています、こればっかり頼んでしまいそうです(笑)超絶コスパです。

 

穴きゅう、うなきゅう

穴子もうなぎもしっかり目の甘辛いタレで味付けされておりひと口サイズの巻物です。

飲みながらちょこちょこつまむにはいいですね。

タコ吸盤

かなりしっかりとした大きめの吸盤でしっかりとした噛みごたえお寿司だと珍しいですね。

 

まとめ

夕方から深夜までどの2貫300円と言う超リーズナブルな価格にかかわらず丁寧な仕事をされた新鮮なネタがいただけます。

一品料理なども沢山ありこちらもお手頃価格で頂くことが出来ます。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事