すき家の期間限定商品とろうま豚中華丼が発売されたので早速食べてきました。熱ウマ!すき家史上最強の中華丼誕生!!とろける厚切り豚が最強!!

スポンサーリンク

とろうまの中華あんに厚切りの豚肉がトロ旨!!白菜、筍、きくらげ、ニンジンなど具沢山の具材としっかりとした熱々の中華あんが絡みあい絶妙な美味しさをかもし出しています!!

今回はこのとろうま豚中華丼にたっぷりわかめの中華スープに生姜の風味、生姜スープ&仙草ゼリーがついてセットの商品(単品もあります。)

料金

とろうま豚中華丼 単品 並盛 650円 ご飯大盛680円 生姜スープ&仙草ゼリーセット+170円、とろうま豚中華丼、生姜スープ&仙草ゼリー並盛750円 ご飯大盛810円

販売期間

1月22~2月中旬販売終了予定(店舗によって異なるので各店舗でご確認ください)

 

とろうま豚中華丼仙草ゼリーセット

とろうま豚中華丼に生姜スープ&仙草ゼリーがセットで780円です、トロトロの豚肉と中華丼のコラボが絶妙なバランスで想像以上にとろける豚肉が絶品!!

とろうま豚中華丼

トロトロのとろける厚切り豚肉にしっかりとした味付けの中華あんが濃厚に絡み、白菜やきくらげなどご飯との相性も抜群!!

 

豚肉

口に入れるととろける厚切りの豚肉が想像以上にとろとろで、とろみのあるしっかりとした味付けのあんによく絡み食べ応えもありながらご飯との相性が抜群の一品です!!熱々のあんがしっかりかかっているので最後まで熱々のとろとろ状態でいただけます。

 

白菜

ゴマ油の風味の効いた中華あんにしっかりと甘みを加えながらもあんにしっかり絡みご飯と一緒に食べるとめちゃ旨!!

 

キクラゲ

コリコリとした食感も切り方によって変わりますが、しっかり厚切りにされたきくらげが存在感を増しています。

 

人参

にんじんは細切りで全体の彩りメインですね。

中華丼などでも入っているとうれしい、ないと寂しい筍ですがしっかり入っています。

 

生姜スープ

生姜の風味がしっかり、わかめたっぷりで食べ応えのあるスープです、とろうま中華丼のしっかりとした味付けにほっこりスープの相性抜群です。

 

仙草ゼリー

中国や台湾で昔から食べられている漢方ゼリーといったイメージですね、大人の味なのでお子様向けではないかもしれません。

すき家ではココナッツミルクを利用して食べやすく健康的な商品に仕上がっています、体によさそうなゼリーです。

まとめ

トロトロの厚切り豚肉が想像以上にとろとろで激ウマ!!すき家史上最強の中華丼です!!生姜スープ&仙草ゼリーはお好みでセットでいいと思います。

とにかく豚肉の柔らかさがトロトロで厚みもあり贅沢な中華丼といった感じです、今回はスキパスは対象外のようですが割引対象になればヘビーユーザーにもうれしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事