ZENSHO CooCa (ゼンショークーカ)すき家やはま寿司、ビックボーイなどゼンショーグループで簡単に支払いができポイントがたまる超お得なカードです!!2019年3月に大幅な変更がありました、変更点も含めてよりお得にZENSHO CooCa クーカ&クーカアプリを使う方法を解説します。
スポンサーリンク

クーカの利用出来るレストラン

現在クーカアプリやクーカカードの利用できるレストランは下記の通りです

すき家、はま寿司、BigBoy、ビクトリアステーション、ジョリーパスタ、華屋与兵衛
和食よへい、焼肉宝島、牛庵、焼肉倶楽部いちばん、熟成焼肉いちばん、久兵衛屋

(利用できる店舗や利用条件など地域やレストランによって異なる場合もあります。)

ZENSHO CooCa クーカ

ゼンショーグループのレストランでクーカカードを会計時に提示(アプリの場合はバーコードを提示)することによりポイントがたまります。(2019年3月改正前はクーカカードやアプリで支払いをした場合ポイントが付与)

新ポイント制度では現金や、電子マネー、クレジットカード、クーカカードの支払いでポイントがたまります!!

カードやアプリを持っているだけでポイントカードとして利用ができるのでゼンショーグループで食事をする際は会計時には忘れず提示しましょう。

(一部店舗ではクーカカード支払いのみのポイント付与対象の場合もあります公式でご確認ください。)

 

 

支払い&ポイントの貯め方

クーカアプリで支払う場合はこの画面を定員さんに見せてバーコードを読み取ってもらうと支払いが可能です!

支払いと同時にポイントもたまります!そしてポイントは1ポイントから(すき家では10ポイントから)利用することもできますCooCaポイントを利用するときには利用したいポイントを定員さんに伝えることで利用できます。

クーカカードの作り方

 

ZENSHO CooCa取扱店なら無料でカードを発行することが出来ます、私の場合はすき家で発行しました以前はカードに1000円以上チャージをしてからでないと使用できませんでしたが単純にポイントカードとして無料で作ることが出来るようになったので持っていて損はありません!!

 

クーカアプリ

クーカカードも便利ですが、スマホがあればカードを作る必要はなくアプリで利用することが出来ます

アップルストアhttps://apps.apple.com/jp/app/id1220752553

アンドロイドhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.zensho.cooca&hl=ja

ダウンロードをしてお金をチャージすることによりスマホでの支払いも可能になります、現金をチャージしなくてもポイントカードとしても利用ができるので持っているだけでお得です。

チャージの仕方

 

Apple Payであればくかアプリから簡単にチャージすることができます。チャージしたい金額を選択しApple Payボタンをクリック

支払い方法を選択し必要事項を登録することで簡単にチャージができます、といろいろ方法はありますが一番簡単なチャージ方法は店舗で現金でチャージするのが一番早かったりしますが、そもそもクレジットカードや現金、電子マネーの支払いならチャージする必要もありません。

【楽券】すき家 牛丼(並盛) 1食×1枚 【並盛のみ対象です】【不具合に関するお問い合わせは平日のみになります】引換期限がございます。ご注意ください

価格:350円
(2019/6/23 04:10時点)

my CooCa

CooCa発行時に登録しておけばチャージや現在のポイントが確認できるネット上でのZENSHOのcoocaのサイトです。my CooCaに登録をしないとポイントを使用することが出来ませんので登録はしておきましょう。

以前はアプリからクレジットカードのチャージができたのですが2019年6月現在クレジットカードでのチャージはmy Coocaからのチャージのみです。

ポイントの有効期限

 

CooCaポイントの有効期限は最終利用日から1年間となっています、CooCaマネーの有効期限は最終利用日から2年間となっています、CooCaマネーやCooCaポイント獲得利用が一年間ない場合はCooCaポイントは失効になり、CooCaマネーも最終利用日から2年間チャージや利用がなければ失効となります。

因みに以前まではCooCaクーポンに変換しないとポイント利用できなかったのですが、現在はポイントのまま利用できる場合がほとんどですので便利になりました。

以前にポイントをクーポンに変えていた場合はクーカクーポンの有効期限は一番短く最終利用日から3か月の有効期限となっています。

アプリやmyCooCaでも簡単に有効期限がわかるのでしっかりチェックしましょう。

まとめ

以前に比べてキャンペーンでポイントがたまる利率は残念ながら下がったと思います。現金やクレジットカード、電子マネーなどで支払った場合でもポイントがたまるようになったのはかなり便利でクレジットカードの支払いの場合はクレジットカードのポイントとクーカのポイント両方ゲットできますね!!ゼンショーの各レストランによってポイントアップのキャンペーンなどもあるのでよく行くお店はチェックしておくとよりお得に利用することが出来ます。

あくまでも記事作成時の情報なので詳細は公式でご確認ください。
スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事