JR三ノ宮駅から徒歩5分サンプラザ厚切り牛カツ専門店神戸牛カツ亭三ノ宮本店
本当にお美味しい牛かつを食べてもらいたい!!をコンセプトにブラックアンガス牛のロース肉を使用し、揚げ時間は90秒厚切り&ミディアムレアの牛カツをデミグラスソースに加え、特製ソース、だし醤油、特製カレー塩など、様々な種類の調味料でいただけるお店です。
今日は牛カツ食べたいなとこちらのお店を思い出しお昼時は過ぎているのですいてるかな?混んでいたらまたにしようかと思っていましたが定員さんいわく今は満席ですが、回転早いので5分程度ですというので待つことに。
お店はカウンターのみ細長いお店の作りです。ガラス張りのオープンキッチンで調理するところが見れるので待ち時間もそこまで待った感じはしません。
並んでいる間にメニューをチョイス!
アンガス牛の厚切りレア牛かつ膳(並)120g 1,280円
(好みのソースを選択できます、デミグラス、和風おろしポン酢、てり月見)
アンガス牛の厚切りレア牛かつ膳(中)180g 1,520円
(好みのソースを選択できます、デミグラス、和風おろしポン酢、てり月見)
アンガス牛の厚切りレア牛かつ膳(大)240g 1,660円
(好みのソースを選択できます、デミグラス、和風おろしポン酢、てり月見)
一口牛かつ&ポテトコロッケ膳 980円 一口牛かつ&淡路どり南蛮タルタル膳 880円
一口牛かつ(60g)&アンガス牛メンチカツとコロッケ膳 1,280円 一口牛かつ(60g)&アンガス牛のメンチカツ膳 1,180円
トッピング
牛かつ多め! ハーフ追加 (60g) 240円 牛かつ大盛り! 一枚追加 (120g) 380円
洋食屋のカニクリームコロッケ1個 200円 洋食屋のカニクリームコロッケ3個 580円
特製特製ポテトコロッケ1個 180円 特製ポテトコロッケ3個 480円
アンガス牛のメンチカツ1個 240円アンガス牛のメンチカツ3個 660円 半熟フライドエッグ 100円
今回は1280円のデミグラスそーの厚切りレア牛カツ膳券売機で購入します。
この日は満席で少しバタバタしていますが全体的にはまとまりがある接客です。先客が注文したばかりと少しタイミングが悪く20分ほどかかりました。
ソースはデミグラス、特製ソース、出汁醤油カレー塩、と好みで付けます
ご飯、味噌汁、漬物などお代わり自由らしく私以外ほとんどの方がお代わりされていました、それぞれのソースごとにお代わりをする体育会系のごっついおにいちゃんの集団がモリモリ食べていました、待ち時間が長かった理由がわかりました(笑)
牛カツ
レアそのもので肉汁もしっとり、予想よりも少し小ぶりでしたが、量もシッカリ臭みも全くないとても美味しいカツです。
ご飯も美味しくカツが進みます、米匠が選んだお米と言うだけあってとても美味しいです!!おかずも大事ですが、ご飯も重要ですよね!!
ソースはデミグラス甘めのソースです個人的には出汁醤油をワサビで頂いたのが一番好みですね。お酒もあるので、ビールと牛カツと言うのも良いでしょうね、
お昼で1280円はサンプラザでは少し高めの設定かなと思いますが、牛カツと言ったジャンルはサンプラザに無いのでこれはこれでありかもしれないですね。
ご馳走様でした
簡素はあくまでも個人的なものです。
(掲載情報は訪問時のものになります、詳細は公式を確認してください。)
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F−048
営業時間 11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
電話番号 078-331-1235
定休日 サンプラザの休業に準ずる