三宮駅から徒歩5分程度センター街の中にある焼き鳥ヒナタオープン当初から気になっていましたが今回初めて伺ってきました。

サンプラザ西館フラフラしていて焼き鳥を食べようと別の店に行く予定でしたがなんとお休みと言うことで思い出したのが焼きヒナタさん、ランチタイムだけでなく焼き鳥丼や親子丼など食事だけでも気がるに伺えるお店です。
スポンサーリンク

今回は焼き鳥が食べたいということで家族で伺いましたが、元町や他にも店舗があるのも知っていまいたがすごい勢いで伸びているお店の一つです。

お店

お店に入るとすぐにカウンターがあり、奥にテーブル席があります。今回はちょうど祝日のイベントの日だったので満席でカウンターならいけますということで大人二人とちび一人カウンターに通してもらいました。

その後奥のテーブル席が空いた際に移動させてくれたので後半はゆったりとテーブル席でいただけることが出来ました、こういうオペレーションも大事ですよね。

食事メニュー

 

炭火焼鶏丼650円、炭火焼鶏丼塩650円、親子丼 580円 もつ入り親子丼580円、若鶏のから揚げ弁当650円など食事メニューも豊富でおひとり様でも来られている方もたくさんいました。

焼き鳥メニュー

 

今回は焼き鳥丼650円とぽんじり、豚バラ焼き大串、もも、きも、ささみ梅肉等々一本単位でいただけるので結構注文しました

 

焼き鳥キャベツ

 

もう、この甘いたれでキャベツがエンドレスにいただけます!焼き鳥が焼けるまでの間はキャベツがっつりいただきます。

ビール

キリンかアサヒかの選択も可能ですこれはうれしいですね、この日はキリンの気分だったのでクラシックラガーをいただきました。

 

瓶ビール450円も激安ですが、三宮のど真ん中のセンター街でこの料金ならコスパ良すぎです。

焼き鳥丼タレ

焼き鳥丼たれ、650円 しっかりカリッと焼き上げられたモモ肉がドカッとのっており、お肉も外はカリッと中はジューシーに焼き上げられており美味しいです。

シェアして食べたものの正直これだけで結構お腹が膨れてしまったので正直、絞めのミニ焼き鳥丼380円にした方が色々食べれたのではないかと少々反省。

レバー串

大ぶりのレバーがしっかり目に火が入りビールとも相性抜群ですね、個人的にはもう少しレア感がある方が好きですが好みの問題ですしこれだけリーズナブルなお店で文句はいえません。

ぽんじり

ぽんじり独特の油のうまみがストレートに味わえます、お店によってカットや串うちも違いますが結構大きめなカットです。

ぽんじり塩、ささみ梅肉

ぽんじり塩、ささみ梅肉と定番メニューも安定の美味しさです、どのメニューも安くて旨い!と感じれるレベルです。

焼酎ロック

持ってきた新人店員さんらしき女性がすみません、入れすぎちゃいましたーって・・立ち飲み屋さん日本酒一合かと思いました(笑)ありがたくこぼさずにいただきした。

まとめ

三宮のセンター街のど真ん中でこのコスパで焼き鳥が食べれるのはかなりお得感が満載です、ランチタイムには焼き鳥丼や親子丼などのほかにもセットメニューなどもあり、さらにお得です。

超満員の店内でしたが、焼き場の人の焼くスピードが凄く職人だなと見せる焼き鳥を体感しました。正直回転率がないと厳しい価格設定なのですが3人以上ならテーブル席に移動させるなど細かいオペレーションが組まれてるのかなと感じゆっくりしたい人にもさっと食べて出たい人にもバランスが良いと感じます。
スポンサーリンク

 

おすすめの記事