JR三ノ宮東口から徒歩一分のところにある立ち飲み屋さん、ですが最近は2階、三階と椅子に座って飲める半個室や団体用の部屋などもあるようです。
スポンサーリンク

 

今回は他の方の情報で鳥刺し特に大好きな肝刺しがグランドメニューになったと聞き再訪してきました!!

 

お店

 

お店は三ノ宮中央口、東口を山側に出てタクシーのロータリーを挟んだところにあります、因みに最近気付いたのですが看板の博多らーめ源屋さんは以前のお店ですね看板だけまだ残っているとは気が付かなかったです。

お店

お店は一階は立ち飲みスタイルのお店でおひとり様やカップルまで様々な人がいます、私が伺ったときは8割程度だった混雑具合があっという間に満席状態になりました。

2階は前回伺ったときはなかった座って食べれるように改装されていました(記事掲載時典ではアラカルト注文では席チャージ350円)公式ホームページ情報ですが店舗で確認される方が確実です。

 

 

メニュー

本日のおすすめ品が載った黒板メニューがお得です!!

今回伺ったのは大好きな鳥刺し淡路地鶏と期待が膨らみます!料金は肝、炙り肝、むね肉、こころ、などがオール380円とお手頃価格。

 

ドリンク

ドリンクは何にしようか決めずにはいってしまったので魔法の合言葉!とりあえず生でとビールをいただきます。

肝&むね肉刺身

今回は数量限定のこころはなかったので肝&むね肉のお刺身を注文しました

むね肉、肝ともにみずみずしくお得感満載ですが、一人で食べるなら足の速い鳥刺しは一品づつ注文するべき反省です。(個人的に飲むと食べるペースが極端に遅くなるので)

 

肝刺し

鉄板のゴマ油に塩でいただくとプリッとした肝とゴマ油の香りがたまりません!立ち飲み屋さんでつまめるのは最高ですね。

スポンサーリンク



淡路鶏胸肉

胸肉にも甘みがあり、飲みながら食べるのには最高、肝には胡麻油、胸肉にはワサビが相性よくビールが進みます。

追加でも炙り肝!

生でも焼いても炙っても肝が好きな私は再度肝を注文!だし醤油でしっかりベースの味にお酢の酸味が加わり、さっぱりしながらもお酒の宛てとしてベストの味付けです。

焼酎麦ロック

ドリンクメニューもたくさんありますが、麦ロックが好きなので注文!可愛らしいグラスにこぼれんばかりのキンキンに冷えた焼酎がウマウマ!どんな料理にも合いそうです。

 

まとめ

今回は一人で伺いましたが、常連さんや店長さんが一人でもガンガンからんできてくれるので短時間でも個人的にはうれしいですが、そっと飲みたいひとは調理カウンターの反対側の席で飲むことをお勧めします。

オープンキッチンの洋風立ち飲み屋さんも珍しいですが、初めてでも女性一人でもウエルカムなお店です、久しぶりに一人で立ち飲み!ちょい飲み?といいつつ結構飲んだかも(笑)

 

ごちそうさまでした、感想はあくまでも個人的なものです。

二名以上の2階席や団体の3階席は予約必須です!!食べログ予約はこちら宇宙と描いてサカバとよむ

 

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事