天下一品がこってり、あっさり、屋台の味などに続き第4のラーメンを発売!新味味噌ラーメンが超濃厚旨味爆発!第4のラーメン食べてみた。

スポンサーリンク

北海道産の赤味噌と愛知県産の豆味噌をブレンドし天下一品のスープと合わさると濃厚でキレのあるスープになります。ひき肉ともやし、ネギとシンプルな具材も全体のバランスが良く完成度の高い味噌ラーメンになっています。

 

メニュー

こってり、あっさり、屋台の味に続く味噌ラーメンは880円!!

料金は880円で並のみの発売です、ランチタイムなどでチャーハンや餃子などと組み合わせていただくのもいいかもしれませんが、今回頂いた後で思ったのはライスを追加しておけばよかったと後悔するほどご飯との相性がよさそうなスープになっています。

味噌ラーメン

ビジュアルから濃厚さが伝わってきますが、濃厚なのに後味がさっぱりとしているのでこってり好きにもあっさり好きにも相性はよさそうです。

ストレートの中太麺でカタメ、濃厚な味噌スープとの相性も良くしっかりスープに絡みます。

 

スープ

家の北海道の赤味噌と愛知県の豆味噌をブレンドした濃厚なスープでひと口目からしっかりと味噌の旨味を感じることができます。

重みのある口当たりの味噌ですが角がなく丸みのある口当たりのスープでシンプルにうまい!なるほどこれが天下一品の第4のラーメンなのですね。

ひき肉

 

 

味噌らーめんはチャーシューではなくひき肉がたっぷりと入っています。

レンゲですくって頂くと弾力のあるひき肉が味噌スープとの旨みがプラスされ思わず白ごはんを探してしまいました。(お腹に余裕があればライスは必須かも)

もやし

新鮮なもやしでパリッとした食感で食べ応えがあります。

ネギ

味噌ラーメンにネギが合わないわけがなくシンプルな具材の中でもひき肉との相性が抜群!

まとめ

今回は天一(天下一品)の新味味噌ラーメンが超濃厚旨味爆発!第4のラーメン食べてみた!ということで天下一品第4のラーメンである味噌ラーメンをいただいてきました。

北海道産産の赤みそと愛知県産の豆味噌をブレンドして天一のスープと融合させるとさすが天一!!と言わせる完成度の高い味噌ラーメンになっています。

かなり濃厚で味噌の味が際立っているのですが、後味はサッパリと子供から大人まで幅広く人気がでそうなラーメンになっています。

天下一品のラーメンで何が好き?なんて会話は良くしますが、私は味噌ラーメン!と人気が定番化する日も誓いかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事