シンプルだけど通いたくなる癖になるラーメン&チャーハンが激ウマなお店、阪神春日野道駅からすぐの商店街にあるので迷うことはないと思います。
スポンサーリンク

お店は懐かしの中華料理店といった印象で常連さんでいつもお昼時は忙しいようです、実際今回も店内は満席で少々外で待ってからの入店になりました、が常連さんも男性の方が多く回転率はかなり速く感じました。

店内はカウンター席のみです、ご夫婦でしょうか?二人で切り盛りされているのですがその動きがテキパキとすごいスピードで調理されるのが圧巻です!店内もそうなのですが私が伺ったときにはテイクアウトも注文が重なりかなり時間待つかな?と思っていたのですが調理とホールの連携プレイが凄くあっという間に出来上がってきました。

メニュー

麺類以外にもご飯類も種類が豊富でこちらのイリツケライス(豚肉と野菜の炒め物+ライス)が人気商品で常連さんらしき方は結構これ目当てらしいですね。

メニューの裏にあるまさに裏メニュー(笑)の半ちゃんセットはラーメンと半チャーハンで700円と激安です!!今回はこれを注文。

 

ラーメン

ビジュアルは中華料理屋さんで出てくるシンプルな昔ながらの中華そばといった感じで期待通りです。

 

スープ

シンプルな中華そばですがコクがありますが毎日でも行けるあっさりさもありますので常連さんが多いのも納得ですね。

細麺ストレートで昔ながらのシンプルな麺しっかスープとの絡みもあり安定の味です。

チャーシュー

小ぶりですが脂身ではなく赤身の旨味がシッカリと感じられるチャーシューでこれもシンプルなラーメンを邪魔しない。

調味料

醤油、酢、コショウなどラーメン以外にも沢山の中華料理メニューがあるので調味料も一通りそろっています。

 

味変

調味料の中でも際立って存在感があるのが辣油が底の方に辛味噌がたまっているのでそのまま投入すると味が激変で超うまい!!もちろんそのままで美味しいので基本はそのままでいいのですが個人的にはこれが超好きかも。

チャーハン

シッカリ際立ったお米にニンジンネギ卵とシンプルな材料なのにスプーンが止まらないぐらいどんどん進みます、けして濃すぎず薄すぎず絶妙なバランスの味付けと火入れ具合がこの料金でランチでいただけるならかなりお得です。最近はランチからがっつりとなかなかいけないので、半ちゃんの量もちょうどいいですね多すぎても正直食べきるのが厳しいときもあるので。

パラパラというよりは若干しっとりしているのですが米粒はしっかりしているのでとても美味しい!!手際よく調理されているのを見ているだけでも期待度が膨らみます。

 

まとめ

春日野道駅からすぐの商店街のすぐ近くです、今回頂いたのはラーメン、半ちゃんセットでしたがお店の常連さんがほとんど注文されていたイリツケライスも気になるので次回はこちらをいただきたいと思います。

ほっこりと懐かしい感じの中華料理屋さんで優しい味わいのらーめんもチャーハンもコスパもよくぜひまた伺いたいお店です。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事