神戸元町駅から5分程度商店街の中に行列ができるお店として定着してきました鶏soba座銀神戸本店で前回はラーメンをいただいたので今回はつけ麺をいただきましたが、超濃厚鶏泡系つけ麺一口目のインパクトが凄いつけ麺で濃厚民族でも大満足なつけ麺になっています。

 
スポンサーリンク

休日の17時前でしたが10人ほどの行列です、女性やカップルの割合が多いですね、食券を買って並ぶこと30分程度で店内に入ることが出来ました。

今回は鶏つけsoba肉寿しセット1020円+燻製玉子120円を注文。

 

店内

店内はおしゃれな雰囲気でラーメン屋さんとは思えない重厚感のある黒をベースにしたお店です。

カウンター席のみですが、一つ一つにお盆やレンゲ入れもセッティングされラーメン屋さんですが高級感が漂います。

 

 

 

メニュー

 

基本は鶏soba1000円と鶏つけsoba 単品 900円 大1000円 飛魚だし貝 soba 単品880円 大980円 セットが+120円でチャーシュー丼セット +220円で肉寿しセットになります。

鶏つけsoba

 

つけ麺がメインですが燻製玉子とチャーシュー、たけのこメンマが存在感がありまくりで麺が隠れています。

 

 

つけだれ

 

最後に泡だて器で泡立てられたつけダレは見るからにクリーミーな様子です。

一口レンゲでいただくと超濃厚な鶏つけダレです、一口目に強烈に鶏と塩分高めのパンチ力が口の中に広がります、濃厚好きですが麺を全漬けすると塩味が結構強く感じるので初めての方は最初はちょいづけでもいいかもしれません。

 

もちもちの太麺でゆで上げられた後にしっかり〆られているので麺を噛んだ時の反発力もあります、最後までいただくとしっかりボリューム感もあるのでサイドメニューと頼むときは大にしなくてよかったです。

 

今回一発目麺をがっつり全漬けでいただくと超濃厚つけ麺ががっつり感じることが出来るパンチ力があります!!

つけダレの中には鶏肉も隠れています、私は後半で気づいたので前半でしっかりかきまぜてから頂くといいでしょう。

チャーシュー

しっとりチャーシューが大判で肉の旨味たっぷりで存在感あります!

 

タケノコメンマ

 

たけのこメンマは味付けもしっかりでシャキシャキ食感も良い。

燻製玉子

 

薫製の玉子は程よい半熟、しっかりと薫製した香りがしてチーズを思わせる。

肉寿司

肉寿しは提供直前に炙られているので肉の旨味が口の中に広がりなんとも言えない美味しさです。

ラーメンが出来上がるまでにビールと頂きましたが癖になりそうな美味しさでハマりそう!

 

カラアゲ

 

カラアゲはかなり大きなサイズです、子供とシェアして頂こうとすると小さくカットしましょうか?と一口サイズにカットしてくれました。

外側がガリガリと音が出るくらいにしっかり上がっていて濃いそうなビジュアルですが中は意外にサッパリ系で岩塩をつけて食べるとベストマッチです!!もちろんビールとの相性も抜群です。

 

 

まとめ

ラーメン屋さんとは思えないオシャレな雰囲気のお店で女性やカップルが多く並んでいます。

若干高級路線のラーメンですが鶏の旨味たっぷりで満足度も高めです。つけ麺は泡系のつけだれが超濃厚でしっかりした味わいです、塩味が結構効いているので好き嫌いははっきりしそうですがこれくらいしっかり個性を出してくれる方が個人的にはうれしい。

まだ未食の飛魚だし貝sobaも気になるのでまた再訪したいと思います。

 
スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事