【結構辛い!ファミマの台湾まぜそばが絶品!】ファミリーマート

 

 

北海道産小麦きたほなみを使用した麺はもちもちで食べ応えも、あります、結構辛いのですが旨味もしっかりあるので結構癖になります。

調理時間は500ワットで4分と少々長めですが卵の黄身が固まってしまうことはないので安心して時間どうりに設定しましょう。

    料金

    462円(税込498円) 

    ファミマの台湾風まぜそば

    肉そぼろ炒め、ラー油和えもやし、ネギ、もみのり、卵の黄身と綺麗な盛り付けで美味しそう!熱々のうちに全部混ぜるのも良し、具材を少しづつ楽しむのもよしと好きな食べ方で楽しむことが出来ます。

     

    スープ

    スープは結構辛いのですが辛さだけではなく旨味も凝縮されていて旨辛です!

    北海道産きたほなみを使用した麺は中太でもちもちした食感です、つけだれともよく絡み麺を頬張ると弾力のある歯応えの後から辛さがじんわりきます。

    肉そぼろ炒め

    肉そぼろ歯応えジューシーで噛みごたえのある弾力肉です。旨辛ソースと麺と絡めて食べるとさらに美味しく頂けます、結構たっぷりめに入っているので最後まで楽しむ事ができます。

     

    もやしラー油あえ

     

    もやしラー油和えはシャキッシャキッ食感のもやしが美味しく、ラー油感はあるものの辛さはなく逆に麺と絡めて食べると辛さが和らぎます。

    ネギ

     

    ネギも結構たっぷり入っているので混ぜるとバランス良く全体に混ざります、もちもちの麺とネギの風味がよく合います。

    調味料

     

    前半は卵を絡めず辛さをストレートに味わいます、中盤で黄身を割り混ぜて食べると濃厚な黄身と辛味スープが絶妙なバランスでさらに美味しくなります。

     

    味変

     

    鰹節も袋でついているのでこのタイミング入れました、卵の黄身と麺を絡めると辛さがまろやかになり濃厚な黄身と辛味ソースの旨味が引き立ちこれはめちゃくちゃ美味しい!

    まとめ

    【結構辛い!ファミマの台湾まぜそばが絶品!】ファミリーマートの台湾まぜそばは想像より結構辛くて汗が出ました!だけど玉子の濃厚な黄身と合わさると何とも言えない重厚な旨味が加わり箸が止まらなくなる感じでこれは癖になりそうです。

    正直辛い物が苦手な方にはお勧めしませんが、辛い物好きなら一度は食べてほしい旨辛台湾まぜそば!多分好きな人はかなり好きなのでリピート率は高そうですね。

    ファミリーマートの期間限定商品になるので気になる方は是非チェックしてみてください。

    (情報はあくまでも掲載時のものです詳細はファミリーマートでご確認ください。)

     

     

    おすすめの記事