【深夜にミドル豚骨が旨!味玉ラーメンが〆にちょうどいい】北野坂奥〆に最適!ミドル豚骨が染み渡る!!北の坂奥!飲んだ後の最後に締めたいラーメンや、お勧めのもつつけ麺で特に女性の人気が高いお店です。
スポンサーリンク

三宮で深夜まで開いているラーメン屋さんも結構あるのですが、女性にも人気のお洒落な雰囲気のラーメン屋さんが北の坂にあります。

初めてだと迷う確率がかなり高く少々わかりにくい場所です。この階段の一番奥にお店があります。

まさに北の坂奥!北の坂のビルの地下の一番奥にお店があります。

入り口

お店の前には看板があります。

初めての方にもつつけめんがお勧めされていますので初めてならつけ麺もお勧めです。

 

メニュー

らーめん、800円、味玉らーめん 900円、チャーシューらーめん1000円、味玉チャーシューらーめん1100円全部乗せらーめん1250円、つけ麺750円、味玉つけ麺、850円、チャーシューつけ麺950円、味玉チャーシューつけ麺1050円とつけ麺メニューがたくさんありますが今回は味玉ラーメンを選択。

券売機で食券を購入し店員さんに渡して席で待ちます、カウンター席ではオープンキッチンで調理される臨場感が味わえます。

味玉ラーメン

魚介豚骨のスープとしっかり味つけられた味玉、チャーシューが食欲をそそります。

スープ

とんこつベースではあるが魚介がしっかり強めのインパクトなので濃厚ではあるがさらっとした飲んだ後のシメにちょうどいい感じです。

つけ麺もサラっとした豚骨のつけだれでいいですが、個人的にはらーめんの方が好きかもしれません。

中太麺でストレートいちど茹でた後で麺を冷やす機械で冷やしていたのでぬるめ?と思いきや、熱々のスープにしっかり使っているので程よくしっかり腰が出ておいしいです。

メンマ

 

しっかり目の味付けで歯ごたえも良く、メンマ自体の細さもラーメンとのバランスよくいいですね。

チャーシュー

 

豚バラで脂身多めのチャーシュー、ミドル豚骨のスープなのでこのくらい脂身があった方がいいかもしれません。

 味玉

黄身が溶けださない程度の半熟具合のちょうどいい感じで濃厚なのでミドル豚骨スープによく合います。

まとめ

三宮の北野坂にある【北野坂奥】お洒落な店内で女性のお客さんも多いのですが初めてだと少々場所がわかりづらいのも隠れ家的なお店。

今回は味玉らーめんをいただきましたがミドル豚骨と魚介系のスープが飲んだ後の〆にちょうど良かったです!!

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事