神戸元町駅から徒歩5分三ノ宮駅からは15分程度創業50年以上の歴史ある中華料理店であるにかかわらずランチタイムには大勢のお客さんで賑わうお店で本格広東料理を美味しくいただけるお店です。
ランチタイムのメニューも人気ですが個人的にお勧めしたいのがチャーシュー麺とチャーハン!!昔ながらの懐かしい味なのに癖になるスープ!毎日通えるランチのバリエーションで超お勧めのお店です

群愛飯店

  歴史ある中華料理店で広東料理がお手軽に頂けるお店で最寄り駅は元町ですが、三ノ宮駅からも歩いていける距離です、実際に伺ったときには三宮の別のお店に行く予定が臨時休業でこちらのお店に徒歩で数分の移動でした。
お店は元町駅から北にまっすぐ鯉川筋にあります、大きな通りなので迷うことはありません、三宮からでも徒歩圏内です山側にあるので三宮から元町まで電車に乗るのはあまりお勧めできません。ウインドショッピングがてら歩いても10分程度です。  

メニュー

ランチタイムのお得なメニューが人気です!今回訪れた時も売り切れでしたのでランチタイムはやめに夜のディナーは予約をして伺うことをお勧めします。 このお店の凄いところはとにかくメニューが多いのです!!麺類だけでもこの多さ!複数人でシェアしながら食べるのにも最適です!単品メニューは全部ご紹介できないほどの多さです。

チャーシュー麺&群愛チャーハン

チャーシュー麺

スープ

  透き通ったスープは全体的にあっさりしてるのですがコクもあり丼自体が熱々なので最後まで熱々の状態でいただくことができます。非常にシンプルで飽きの来ない味わいです。

中太ストレート麺ほどよくソフトな感じの中華料理屋さんでよくある麺スープとの相性も良い  

チャーシュー

焼き豚をしっかり厚めにカットされているので程良い肉の旨味が味わえ、6枚も入っているとお得感しかありません!!

郡愛チャーハン

 
群愛チャーハン800円 ネギ、タマゴ、チャーシューの細切れ、エビとなかなか豪勢ですシンプルでありながらもオリジナリティーもしっかりあります。 パラパラのチャーハンがあっさり目の味付けながらチャーシューのコマ切れが入ることにより程よい塩分と肉のうまみが合わさり非常にバランスのいい具合に仕上がっています。なくてはならない存在のエビもしっかり入っています!!プリプリ食感がご飯と他の具材と一緒に食べると本当にいい塩梅です!!

スープ

チャーハンについてくるスープですが、優しい中華スープでシイタケやニンジンの卵とほっとする味です。

まとめ

この場所で長らく愛され続けてきたことがなぜだかわかる料理の品質とコスパの良さです!今回いただいたチャーシュー麺しかり、チャーハンしかり始めてた人でもほっとして懐かしい気持ちになれる優しいあじつけです。そしてすべての料理がお手頃で美味しくいただけるお店なので是非夜に単品やコースメニューも試してみてほしいお店です。 お店の情報はこちら!群愛飯店
おすすめの記事