【天下一品の濃厚スープが家でも?新発売の天一カップ麺食べてみた】天下一品
スポンサーリンク

天下一品が家でも味わえるカップ麺が発売されたので早速食べて見ました。

お店のドロドロ感はさすがに難しいだろうと完成度が気になっていましたがかなりレベルが高く美味しく頂くことが出来ました。

今回はさらに豪華トッピング版で作ってみました、ニンニクを追加トッピングすることで超こってり濃厚な味わいにする事もできるので超こってり好きにはたまらないカップ麺になっています。

 

粉末スープ&あとかけ調味料

あと入れ調味料と後入粉末スープは液体のほうは5分間待っている間に蓋の上に置いておくと凝固している油が溶けて入りやすくなります。

後入れ調味料を入れる前に麺をほぐしておくと全体に溶けやすくなるのでお勧めです。

天下一品カップ麺

5分たって蓋の上で温めていた液体スープと調味油を入れるとベースのスープと合わさると濃厚さが増していくようです。

税別260円とスーパーでは若干高い部類に入りますがしっかりと混ぜる事でとろみが出てきてまさに天下一品のラーメンを思わせます。

 

スープ

天下一品のスープが濃厚鶏スープ鶏白湯です、濃厚な旨味とこってり感がくせになる味わいです。

お店と同じ位のドロドロ感ではありませんが確かに天下一品の味わい家で食べるには十分のクオリティーで豚骨ではなく鶏白湯なので濃厚ながらもすっきりとした後味も味わえます。

4分と若干長めの設定ですが、コシのある細麺でしっかりとした食感です、好みによって少し時間調整しても良いのかなと感じます。

スープとの絡みも抜群に良いのでお湯少なめに入れると後半にはスープが少なくなっている状態です。

チャーシュー

 

かなり小さめのカットなので存在感自身はちょっと薄め。

シンプルですがスープと麺との相性がよくバランスが取れています。

ねぎ

ネギも少なめでもう少し入っていてほしいのですがあえてスープをメインにした感じなので具材が足りない人は自分でトッピングしてもいいかもしれません。

国産乾燥ラーメンの具 しお/とんこつ 100g ミックス 即席 カップ 麺 乾麺 ラーメン 国産乾燥野菜シリーズ コーン わかめ ほうれん草 ねぎ たまねぎ みそ 汁 味噌 醤油 しょうゆ 塩 豚骨 九州産 熊本県産 フリーズドライ ドライベジタブル 保存食 非常食 長期保存

自分流豪華トッピングにしてみた

そのままだと若干寂しいので家で食べるのなら自己流のトッピングをすると格段にラーメンの味わいが変化するのでお勧めです。

今回は味玉、豚の角煮、ホウレンソウ、メンマ、ネギ、ニンニクをトッピングしました。

ニンニク

いちばん強烈な味変のニンニクは今回はがっつり入れてみたところスープまでドロドロの超こってりラーメンに変化しましたが入れすぎには注意が必要です。

ニンニクを入れる事により強烈なパンチが加わります、個人的には小さじ1、2程度がベストかもしれません。

豚の角煮

天下一品のお店ではない豚の角煮のトッピングですが角煮の汁もスープに合わさることでさらに甘みを感じれる濃厚スープにもなりトロトロ角煮とラーメンとの相性は抜群です。

まとめ

【天下一品の濃厚スープが家でも?新発売の天一カップ麺食べてみた】

今回頂いた天下一品のカップ麵は想像以上に美味しく頂くことが出来ました。

ただし天下一品のお店と一緒か?と言われれば違うかもしれませんが、カップ麺としてのクオリティーはかなり高く美味しく頂くことが出来ました。

シンプルな具材なので好みのトッピングをする事で数段にラーメンのクオリティーが上がるので自宅で食べるならトッピングで食べるのはお勧めです、特にニンニク好きになら少しずつ好みの味わいに味変できるので自分好みにこってり感を出すことが出来ます。

260円でいつでもどこでも食べられる天下一品のカップ麵としては完成度は高く美味しくいただけました、具材が少ないので会社や自宅以外で食べる場合はコンビニやスーパーでトッピング具材も入れるとさらに美味しく頂くことが出来そうです。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

おすすめの記事