くそオヤジの最後のひとふりや人類みな麺類などたくさんの人気ラーメン店を手掛ける株式会社UNCHIが三宮にニューオープンさせたのがラーメン大戦争!!チャーシュー5枚まで増加&替え玉半玉無料!

 

スポンサーリンク

シンプルにラーメンは関西だし醤油ラーメンピストルの一本勝負です!!780円とコスパもいいです。

ラーメン大戦争

株式会社UNCHIグループのFC店舗でしょうか?神戸に初上陸とあってオープンから行列ができています、少々時間をおいて伺いましたがお昼時を過ぎても10人程度並んでいました。

入り口

階段を上がるとエレベーター横に入り口があります、待合の椅子にもメニューがあるので先に選んで店内で注文するスタイルです。

メニュー

ラーメンは基本 ピストル 780円 とトッピング無料の ピリ辛と2種類になるようですね。油そば化も無料なのでこちらも選択可能です。 トッピングは 夢のチャーシュー盛 500円、煮卵 100円 メンマ、ネギ200円替え玉(1玉)150円

味変 ピリ辛 0円 セアブラ100円、にんにく、150円、ジェノバソース 300円 油そば化 0円

関西だし醤油ラーメン ピストル

今回は初めてなのでデフォのピストルを注文、味変化とメニューにあったので後で別皿追加できるかと聞いたのですができないようなので今回は普通にトッピング無しです。

スープ

1日20話しか出荷されない松風地鶏を使用したスープらしく、濃厚な旨味が感じることができます、ひと口目には甘みのある醤油と魚介の旨味を感じることができます。

 

全粒粉の太麺でしっかりとした食感で醤油スープにしっかり絡み歯ごたえもあります。ボリューム感は少々少なめですが半替え玉が無料なので物足りない時は追加できるのもうれしい。

 

チャーシュー

イタリアから直輸入されているというこだわりのチャーシューはレアチャーシューで薄く大き目のカットです。

しっとりとうまみのあるチャーシューは丼の外側に並べれられています、スープにつけると食感が変わるので食べる直前に麺に挟んでいただくと肉のレア感と合わさってうまさ倍増です。

 

メンマ

シッカリと太めのメンマで味付けもしっかりついています、コリコリと言い食感でいい感じなのでメンマ好きならメンマトッピングもありです。

 

ネギ

シャキシャキとした食感で太麺との相性もいい。

 

まとめ

株式会社UNCHIと言えば人類みな麺類やくそオヤジ最後のひとふりなどたくさんの有名ラーメン店がありますが今回は三宮に初めて出展されました。

くそオヤジ最後のひとふりはオープン当初から大好きで十三までラーメンだけ食べによく行きましたので期待大で伺いました。

北野坂のらーめん激戦地に登場したお店ですが、とんこつ系が多い三宮で醤油ラーメン一本ということでこれからどうなるでしょうか?

メニューには味変化とありますが別皿でニンニクなどが追加トッピングできないといわれました。ラーメンの味変が途中ですることができないので今後別皿提供してくれるようになるとうれしいです。

 
スポンサーリンク

 

おすすめの記事