【ランチセットはコスパ良し!とんこつラーメン】麺屋とどまる西元町から徒歩5分程度WINSのB館の近くに出来た豚骨ラーメンとどまるに初めて伺って来ました。
スポンサーリンク

 

メニュー

とんこつラーメン690円 元味ラーメン830円 醤油ラーメン 850円 赤辛ラーメン 880円 チャーシュー麺 950円スペシャルラーメン950円 とどちゃんラーメン1050円

あっさり (鶏ガラ)  塩ラーメン 790円 醤油ラーメン 820円 赤辛ラーメン 850円 全部乗せラーメン 990円 等他にも一品料理などもあります。

 ランチセット

ランチセットは15時まで。

ラーメンぎようざセット、ライス付き 850円、ラーメン唐揚げセット ライス付き880円

ラーメン半チャーハンセット 900円 とコスパ良しです。

とんこつラーメン

海苔、メンマ、ネギ、チャーシューとデフォでもシッカリ具だくさんで690円ならコスパは良いですね。

 

スープ

 

脂身はしっかりですが豚骨自体はサラッとしたスープなので濃厚といった感じではありません。

濃厚民族の私としてはもう少ししっかりした豚骨が好きですが好みの問題ですね。

 

 

極細麺です、かたさ指定はできるようで他のお客さんが固めや普通でと注文されていました、指定しなかったのですがしっかり固めで出来上がってきました。

チャーシュー

薄切りのチャーシューは脂身がシッカリでトロトロです、かなり薄目のカットなのでご飯や麺を巻いて一緒に食べるとさらに美味しくいただけます。

 

メンマ

少し平たいメンマですが味付けもしっかりしています。

調味料

調味料はごま、餃子のタレ、唐辛子?コショウ、紅ショウガなどがあります。

味変

ラーメンは前半コショウを入れていただきましたが、中盤から紅ショウガを追加で入れてみると味変がシッカリできさっぱりとした味わいに変化します。

チャーハン

お昼時の忙しい時間帯ですが白いご飯から味付けまでシッカリ調理されていましたので出来立て熱々をいただくことが出来ます。

シッカリ炒められたお米は程よい硬さで味付けは結構シッカリしていますので夜ならビールと一緒にいただきたい。

まとめ

西元町駅、元町駅とも近くウインズなどもあるので休日に伺いましたがお昼時には満席でしたがとにかくオープンしたてとは思えないほど調理のスピードが速く注文から数分でチャーハン&ラーメンが提供されました。

注文するときにつけ麺と悩みましたが今回は初めてだったのでラーメンを注文、ラーメンはサラっとしたライト豚骨でしたので濃厚民族的にはもう少しパンチがある方が好みでした次回はつけ麺をいただいてみたいと思います。

カウンター席とテーブル席がありますが回転率はすごい物があります、ただカウンター席の椅子がかなり高めなので小さい子供さんなどはテーブル席でないと厳しいかもしれません。

ランチタイムのメニューはラーメン&餃子 セットライス付きが 850円等お得になっているのでほとんどのお客さんがランチメニューを注文されていました。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事