神戸西元町駅近くの長浜ラーメンのお店に2020年オープンの長浜ラーメンのお店。

今回はニンニクトッピングでガッツリ系にしてみたらパンチがきいてウマ!長浜ラーメン丸羅とんこつ
スポンサーリンク

元町商店街を神戸駅方面に抜け信号を渡ったとこ路にあります、セブンイレブンの横です。

 

メニュー

豚骨ラーメン 本格とんこつ 650円 背油豚骨 700円 塩とんこつ 780円 本格味玉とんこつ 780円  背油味玉 830円 塩味玉 910円 本格全のせとんこつ980円

本格チャーシュー980円 背油全のせ 1030円 背油チャーシュー 1030円 塩全のせ 1110円 塩チャーシュー1110円

替玉、トッピング全品130円 ネギ、味玉、ニンニク、キムチ。 辛さ追加 並辛 70円 大辛100円 等

 

ランチタイム

 

ランチタイムは11時~15時でライスやチャーハン、唐揚げ、チャーシュー丼のセットがお得にいただけます。

スープ

厳選国産豚骨を使用して18時間以上煮込んでいるそうです。

しっかりと豚骨なのに臭みが無くさらりとしたスープで飲んだ後の〆にも良さそう。

麺の固さは選択可能です、ヤワメ、基本カタ、バリカタ、ハリガネと有りますが今回は基本カタでオーダー。

極細麺ストレートでしっかりカタメです、麺のボリュームは控えめなのでラーメン単品なら替え玉もいけそう。

 

 

チャーシュー

脂身も程よいスライス薄めのチャーシューで麺をサンドして頂くとこれまた旨い!!

 

ニンニクトッピング

テーブルにニンニクはなくトッピングで130円だと少々高いかなと思いましたが別皿でいただきますとがっつりニンニクチップ&生にんにくがしっかり盛られて出てきます。

半分ぐらいはデフォで食べようかと思いましたが、もう少しパンチが欲しかったので前半で全部投入!!

フライドガーリックのカリカリとした食感と細麺が相性よい、さらに粗目にカットされたニンニクはストレートにパンチを効かせてくれるのですがスープの味を激変させることなくニンニクをガッツリ感じれるので不思議な感じ。

味変

有料トッピング以外にも高菜や紅ショウガといった無料のものもあるのはうれしいですね。

 

無料のピリ辛高菜は後半に入れると旨さ倍増です、今回はニンニクたっぷりのスープに投入しましたがこちらとの相性もバッチリで癖になりそうです。

 

まとめ

なかなか三宮元町周辺では見かけない長浜ラーメンですが今回久しぶりに頂きました、とんこつスープは癖のない味わいでサラっと飲んだ後の〆やランチでも抵抗なくいただけそうです。

有料のトッピングですが、どうしてもニンニクが食べたくてトッピングしましたがフライドガーリックと生のニンニクのダブルニンニクがたっぷりでニンニク好きにも満足できるボリューム感です。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事