masabinブログ

masabinブログはグルメを中心にmasabinが興味あることこれは面白い!と感じた事などすぐに使える役に立つ情報を発信していきたいと思います!

吉野家の新提案!つながる食堂スタート!会議で、家族で、オフ会で!

吉野家が新しく始めるサービス つながる食堂!! 店舗同士を遠隔操作で結ぶ全く新しいシステムです!!

 

 

f:id:sannomiyaranti:20180909225309p:plain

つながる食堂とは?

店舗同士の通信で遠くの家族や友人、会社のちょっと会議などでお互いの顔を見ながら食事ができるシステムです。

 

現段階では個室で大きなモニターを目の前に大阪⇔東京の店舗で同時刻に食事をしたながらテレビ画面ごしに会話ができるシステムです!!

 

個室で3人まで利用できるのでオフ会などには便利でしょう。

 

 

一件家族であればラインやその他のグループ動画でつながることができるのでどうなのか?という意見もあるだろうが。

 

吉野家で食事をしながら、そしてちょい飲みのある吉野家ではお酒を飲みながら遠くの相手と会議やいろいろな集まりが企画出来るのも面白いですね。

 

料金は?

つながる食堂スタート時の料金は

一店舗一時間 1000円 もちろん 相手がいるので 2店舗で2000円

 

ここで重要なのはあくまでもつながる料金で食事代は別です。

 

合計6人で利用したとすれば一人一時間333円程度とかなり安くお通し程度です!!

 

各店舗で販売している商品は注文可能です、今回の場合は東京なら吉野家恵比寿駅前店で現在メニューにあるもの。

 

大阪 吉野家江坂駅前東店に現在メニューにあるものが注文可能です。

 

 

一時間以内の食事は例えば30分や45分で2000円(2店舗合計)

 

予約制なので後に予約があった場合延長出来ない可能性もあります。

スポンサーリンク

 

 

料金は食事と別に15分単位で500円加算されます、滞在時間は30~3時間までです。

 

(時間で加算される料金はあくまでも個室使用料金と通信料金と考えられます。)

 

 予約方法

2018年11月現在では公式ホームページでの受付となります。

 https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2018/10/news20181030.pdf

 

 (上記のリンクについても変更の可能性もありますのでその場合は公式ホームページでご確認ください。)

 

現段階では 予約はweb予約のみです!!電話予約は受け付けていません!!

 

予約内容については店舗により内容が変わるので上記もしくは公式ホームページでご確認ください。

 

 

ニーズはあるのか?

個人的な見解になってしまいますが、ニーズ自体はたくさんあると思います。

 

ただし現段階では2店舗の実地と検証機関と記載されています。

 

 もちろん、大手の会社には会議室も食堂もあるのかもしれませんが、個人事業主や零細企業にとっては需要がありそうです。

 

地域により価格帯の設定は難しいかもしれませんが会議室代わりに使えるのであれば1時間千円と食事代で済むのであれば時間も効率的に使えますね。

 

そして、今やソーシャルネットでつながる時代ですので、ゲームや共通の趣味、などのオフ会として使うには全国で展開されればかなり便利ですね。

 

まとめ

まだスタートした段階で検証が始まったばかりなのでこれからですが、つながるという言葉はいいですね!!

 

遠く普段合わないような身内や友達とも吉野家集合!でオンラインで飲み会や食事会ができるとなると絶対一度は使ってみたいですね。

 

 

ただし、検証段階だと東京と大阪の2店舗なので使える人は限られます。

 

正直実用段階までにはたくさんの課題があるでしょうが、

吉野家つながる食堂が北海道や沖縄まで広がれば夢が膨らみますね!!

スポンサーリンク