masabinブログ

masabinブログはグルメを中心にmasabinが興味あることこれは面白い!と感じた事などすぐに使える役に立つ情報を発信していきたいと思います!

食べログプレミアム登録【登録するべき人!しない方がいい人!】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

こんにちは!masabinです!!

 

グルメアプリはたくさんあれどもやはり日本最大級のグルメサイト食べログここは外せません!!今回は私が利用しているプレミアム会員について説明します、登録するべき人!しない方がいい人!あなたはどちらに当てはまるでしょうか?

f:id:sannomiyaranti:20180422223318j:plain

 

 

全国80万件以上の飲食店を掲載しています、ジャンルも豊富でそれぞれの地域で食べたいもののジャンルや時間帯など利用する細かい条件を検索機能で探すことができます。

無料のクーポンなどもたくさんあるので行きたいお店ができたら必ずチェックしましょう!!(ラーメン屋さんなどでも煮玉子無料などちょっとうれしいクーポンもあります)

そして、幹事さんや外食をよくする人はプレミアム登録がお得!!もちろんどちらかと言えば通常の無料で使うほうがお得な人がほとんどだと思いますので決して無理して有料登録はしないでください!!基本的には無料で使いましょう!!

プレミアム登録はもちろん私の場合は利便性でこのサービスに登録しています。

利便性の説明は後でしますが、食べログのレビューでは大幅な割引を受けてしまうと通常外利用となり、通常の料金を払っている人との評価を一緒にしてしまうとあまりよくないので通常外利用と掲載しなくてはいけなくなり、個人的に評価がしにくいのでプレクーポンを使った場合はレビューしていません、例えば1000円のステーキ丼がプレクーポンで500円だと、500円で食べた人は安い!うまい!1000円の人は値段相応かな?と

いったようになるのでランチパスポートも含め割引があった場合は基本的に評価していません。(書きたいことが書けないのでわざと割引を受けないこともあります、なので私の場合は特殊だとおもっていただいていいです。)

ただ最近はてなブログを始めてから、プレミアムクーポンの記事も紹介できることに気づきこれからはお得なプレミアムクーポンのお店も紹介していきたいとおもます。

目次

 

 

 

お得になる人と無料で使うほうがいい人はどこが違うのか?

プレミアム登録はしないほうがいい人

1.ほとんど外食はしない

毎月の利用料金300円プラス税がかかるのでほとんど外食しない人は無料で十分です。

そして一番重要なのは!!プレミアムクーポンが使えるおお店が近くにあるのか!!

私の場合は下記で説明しますが、検索機能の便利製での登録なのでここは重要ではないのですが、割引率を重視するのが一般的だと思いますので、登録をする前に例えばよく使うのが新宿なら、東京都新宿区食べログプレミアムクーポンなどと検索してみて自分の好みのお店や割引率の高いものがあるのか確認してから登録しましょう。

地域によってはプレミアムクーポンが殆どない地域もあるので注意です!!

 

2.外食での支払いは自分ではない

便利なクーポンがありますが、普段の支払いが自分でないなら特に有料にすることもないかと思います。(学生さんなど親御さんが支払するなど)

3.食べログアプリをほとんど利用していない人

これは食べログに限らず一昔前の携帯電話のオプション機能と一緒で普段使わないものに月額料金がかかるのはもったいないです、どのアプリの有料サービスにも当てはまります、使わなくなったら解約しましょう。

プレミアム登録おすすめな人

1.晩御飯は友達と外食によく行く

晩御飯、ディナーと言うのが重要でよくランチに行く人ならそこまでおすすめはしません、プレミアムクーポンと超割引率の高いクーポンは夜メインが多いです。

このプレミアムクーポンの破壊力は条件や自分の地域でドンピシャのものがあれば一回でプレミアム月額料金の一年分を一回の食事でお得に利用することも可能です。

実際に私が利用したことがあるクーポンで居酒屋さんだったのですが、お食事全部の料金から50%offと言ったクーポンでした、3人で訪問2万円の支払いが半額の1万円になりましたので一人当たり6666円で半額3333円現在プレミアム登録初月無料なので一年間で3300円になり、いきなり元が取れる計算に!!

(極端な話ですが、お好みのプレミアムクーポンが見つかれば初月無料で試してみて特に使わなければ辞めるのもありです、キャンペーンにより条件が異なりますので登録前によくかくにんしてください。 

2.食べログアプリで検索のとき広告が邪魔!

これはどのアプリでもよくある機能なのですが、有料会員にすれば広告がなくなるというサービスです、運営にお金がかかるので当然広告は入ります、その分うっとおしい広告をお金を払って削除できますよと言う機能、そこまで気にならなければ無料でいいかと思います。

3.アンドロイド、アイフォンでランキン検索できるこだわり検索ができる!!

個人的にはこの機能があるのでプレミアム登録しています、正直最近はプレミアムクーポンはほとんど使っていませんが、食べログアプリを使う上でランキング検索は最も重要です。

 

食べログプレミアム登録してたけど解約したか覚えていない?といった人も意外といます。携帯会社を変えてわからないなどの場合こちらから確認できます。

https://tabelog.com/rst/premium_service_guide?cid=yo_vc_nm

リンクに入って申し込むをクリックすると、利用している場合は現在プレミアムサービスをご利用いただけますと表示されます。申し込みに進む場合はこのディバイスもしくは登録アドレスでは申し込みがないと思われます。

利用中と出た場合はプレミアムサービスに関する詳しいご案内はこちらと携帯電話会社提供IDでのご登録状況のご確認はこちらというリンクが出ますのでこちらから確認してください。


 

 

 

プレミアムクーポンはなぜ安いのか?

まず、なぜ通常より安くクーポンをだすのか?これにはいくつか理由があります。お店によっていくつか利用する理由が違うと思いますので3つに絞ってみました。

  1. お店側が早く自分のお店を知ってもらいたい!宣伝効果が抜群!割引率が高いほど上位に表示されます、クーポンで損しても宣伝になればいいや!と思う店
  2. オープンして半年以内のお店、食べログにお店も登録してクーポンを発行するには有料プランでないとできません、有料プランは半年ごとの更新になることが多いので半年以内がおおいかな?と思いますがざっくりいうとオープンして間もないお店。新しいお店といった印象です。もちろんお店の情報をホームページ代わりに載せることができるだけでもお得ですが、プレミアムクーポンだと食べログのヘビーユーザーをターゲットにインパクトのある宣伝ができます結果を早く出したい新しいお店が発行します。
  3. ある程度規模の大きなチェーン店舗、個人店に比べて食べログの宣伝費は負担になりにくいと思います、データ上暇な平日の時間帯を絞って利用できるようにすれば集客アップにもなりますし、何名以上で利用可能など条件を付けることができます。使う側も名前を知ってるお店だと安心して利用できます。

 プレミアムクーポンを利用するときには使うときの状況で判断しましょう!

いきなり初デートでレビューのないお店にプレミアムクーポンで利用するなどは結構勇気がいります、検索機能で人気順などもあるので活用しましょう。私個人的には新しいお店に飛び込むのが好きなので私のような人は気にせず新しいお店を開拓しましょう

幹事などで利用する場合は行ったことがあるチェーン系なら無難でしょう、もちろん新しいお店でいいお店を開拓したいならプレミアムクーポンを利用して下見をお勧めします。

 

さて、私がなぜプレミアム登録しているかですが検索機能についてです

f:id:sannomiyaranti:20180313014609j:plain

パソコン版ではランキング検索もできるのですが、スマホではできません!外出先、旅行中、このあたりでラーメンが食べたいと思ったときにラーメン検索アプリと同時に使うのがこの機能!

現在地から探す機能でラーメンと打ち込めばすぐに近くのラーメン屋さんが口コミとともに出てきます、もちろんケーキやカフェ、寿司、肉、と言った検索ランキングも出ますのでとても便利です、詳細検索で予算に応じた検索もできます。

 

4.グルメブロガーさんや食べログレビュアーさんはこだわり検索を利用するべきだと思います。苦労して検索するよりも月300円なら安いと個人的には思います。おそらくほとんど使っていらっしゃるとは思いますが。

 

実際に使ってみた!!

使い方

食べログアプリの検索のエリア、ジャンルなどを入力今回はわかりやすくするために上記と同じ東京、ラーメンで検索f:id:sannomiyaranti:20180422211859p:plain

詳しい検索をクリックして出てきた画面の一番下までスクロール

f:id:sannomiyaranti:20180422212041p:plain

もっと詳しい条件から探すをクリック

f:id:sannomiyaranti:20180422212148p:plain

特典をクリックして、決定を二回押します。するとランキング形式でお店が出てきます、今回はラーメンということでプレミアムクーポンは厳しいと思っていましたがさすが東京ですね、ありました。

東京ラーメンプレミアムクーポン

記事掲載時、上のリンクの中に料理代金から50%オフのラーメン屋さんがありました、だいじょうぶでしょうか?こちらが不安になります!!

 

f:id:sannomiyaranti:20180422212330p:plain

上のクーポンが通常クーポンです、下がプレミアムクーポン1名様~10名様でOKと書いてありますね、ここのラーメン最安値の商品620円のシンプルなラーメンを10人で注文、6200円(東京でラーメン620円元々の設定も激安ですね)

の20%オフですから-1240円!!お会計4960円!!

というか10人で使う設定はわかりやすくするための最大設定なのでそんな奴おらんやろと突っ込まれそうですが。現実的には家族4人でラーメン、餃子、チャーハン、ビールなど頼んで5000円としても-1000円の4000円と結構大きいですね。

そしてこの会計合計からの割引がプレミアム中のプレミアムです!!割引の種類では料理代金から何%オフ(ドリンクやテーブルチャージ、サービス料は含まない)お店も結構あります。

f:id:sannomiyaranti:20180422221413p:plain

現在東京都というワードで一番割引率が高かったのが料理代金70%オフです。

大阪プレミアムクーポン>

(ちなみに大阪でもお好み焼き屋さんが料理代金70%オフでした(笑))

私個人が見たことあるクーポンは最高90%割引です(;'∀')オープン割引みたいなものでしょうが・・・(ただ、割引率順で全国検索した場合トップに表示される可能性が高いので全国一位のクーポンとしては宣伝効果はあるでしょうね)

因みにプレミアムクーポンは同じお店での利用は一人一回だけです、当然ですねお店は損覚悟のクーポンですから。学生さんの団体とかでこれ使われまくると大変ですね(-_-;)

まあ、使えるお店があるなら300円の元を取るのは結構簡単です。

クーポンを発行するボタンを押すと使える日程や時間帯などお店によって条件が違いますので確認してから予約してくださいね。

 

色々書きましたがとりあえず無料登録はして損はないですなぜならネット予約するだけでTポイント(食べログ内でも使える)がもらえるのです!現在は人数×最大50ポイントですのでラーメン食べるにしても、ネット予約できるならしたら次から使える金券がもらえるのと同じです、そしてクーポンも使えればもっとお得です。

ラーメンで分かりやすく言うとこのお店、クーポンでトッピング無料なのにネット予約で50ポイントゲット(50円の金券ゲット)お店に行く前にスマホで予約するだけです。

www.msabinblog.com

 

まあ正直一番得なのは居酒屋系ですが、東京、大阪 、神戸でいえばこんな感じです。

東京居酒屋クーポン 

大阪居酒屋クーポン

神戸居酒屋クーポン

 

 

プレミアムクーポンはハードルが高い方はとりあえず無料登録でTポイントゲットしましょう!!

 プレミアム登録はにちょくちょく初月無料キャンペーンをしてみます。記事を書いている現在も初月無料ですのでプレミアムクーポンが使えるお店が近くにあれば、お試しだけしてみてから必要なら継続するのが賢いですね!!

プレミアム登録用リンク

/tabelog.com/rst/premium_service_guide  

 

食べログ

食べログ

  • Kakaku.com, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});