masabinブログ

masabinブログはグルメを中心にmasabinが興味あることこれは面白い!と感じた事などすぐに使える役に立つ情報を発信していきたいと思います!

【ワンコインフレンチ‼️】驚きのコスパ!お気軽ランチでフレンチ!パリ食堂

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

こんにちは!masa inです!!

 

 

阪急神戸三宮駅から徒歩3分のところにある神戸パリ食堂ランチパスポートVo.15今回以前からチェックしていた神戸パリ色きました、ランチパスポートの説明ではフレンチ一筋40年のオーナーシェフが毎日自ら1番に足を運んで吟味した新鮮な素材を熟練の技とフレンチの手法でワンプレートにして提供するとあります、フレンチが500円?少し想像できない値段設定で気になっていました。


お店は北野坂の少し路地に入った所にあり少しわかりにくい場所ですが路地に入ると神戸パリ食堂の看板があるのでそれを目印にビルに入ります。
ビル自体はスナックビルのようでいろんな飲食店やスナックなど様々な形態のお店が入っています、女性1人だと始めは少し入りにくいかもしれませんね。

エレベーターで5階に上がるとお店があります

 

f:id:sannomiyaranti:20180401141251p:plain

ドア分けると先客が1組女性同士のお客さん店主さんは男性で1人でホールや調理療法こなされているようです。
ランチパスポート利用時間は11時半から2時までですこの日は1時半過ぎと少しギリギリの訪問になってしまいました。
ランチパスポート使えますかと聞くと2名様分ですねと快く了承してくれ後は黙々と作業を行っされていました。
お店はカウンターとボックス席他の方の記事で読んだのですがスナックを居抜きで使われているそうでその名残があちらこちらに残っています、リーズナブルに料理の料金をおさえようと思うと三宮のこの立地ではコストを抑えるのは大変ですよね。

注文から10数分で料理が出来上がってきます.。
日替わりワンプレートランチ

f:id:sannomiyaranti:20180401141331p:plain


サラダ、ガルニ(付け合わせ)日替わりメイン、バケット、デザート

サラダ
レタスキャベツ人参などシンプルなサラダですフレンチドレッシングでいただきます。
ガルニ(付け合わせ)
切り干し大根を洋風に味付けして冷やしたものです以外には風の味付けでも違和感はありません。

バケット

f:id:sannomiyaranti:20180401152841p:plain


ガーリックバターが軽く塗ってあり軽めの食感のバケットです。
メイン海鮮のフリット
白身魚、ポテト、人参、しめじ、しいたけ、玉ねぎ、ブロッコリーなどたくさんの種類が入った洋風のかき揚げといった感じでしょうか、様々な具材の食感が切り分けて食べるたびにかわります。

デザート

f:id:sannomiyaranti:20180401152918p:plain

焼き菓子ブルーベリージャムイチゴ乗せ

食事の最後にちょうど良い量でした、プラス料金でいいのでコーヒーと一緒にいただきたかったです。

 

全体的にはフランス料理を食べるぞと言うおしゃれな感覚ではなく、店名にもあるように食堂、ビストロに行く感じで気軽に訪れる店でしょう、それにしてもワンコインはお得ですね。
お邪魔したのがランチタイム終了ギリギリでお店を出るときには少し14時を回っている状態でしたすみません(⌒-⌒; )

食べログのマイレビュアーさんや他のブログによって評価は様々ですがどちらかと言うと夜の方がCPは高めなようで高評価ですね確かにランチタイムで居るから調理までひとりでされている状態だと料理についてゆっくり聞くのも気を使いますものね、いち機会があれば夜も伺ってみたいと思います。


ごちそうさまでした

 


感想はあくまでも個人的なものです。

 

 

神戸パリ食堂ネット予約でポイント&クーポン

神戸パリ食堂

兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル5F

営業時間営業時間 11時半~14時(ラストオーダー13時半)
         17時半~25時(ラストオーダー24時半)

定休日 不定休

 

あくまでも記事掲載時の情報です、詳細はホームページをご確認ください

 

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});