masabinブログ

masabinブログはグルメを中心にmasabinが興味あることこれは面白い!と感じた事などすぐに使える役に立つ情報を発信していきたいと思います!

【神戸牛とフレンチのコラボ!!】ランチでお得に神戸牛!!

こんにちは!masa inです!!

 

 

三ノ宮駅から徒歩10分程度ポートライナーの高架下で丸亀製麺のすぐ近く神戸吉祥吉 磯上店

f:id:sannomiyaranti:20180406023338p:plain


吉祥吉グループは現在も急成長中のグループです。

吉祥吉さんは三ノ宮元町に何店舗かあるお店で神戸牛をいろんなかたちで提供してくれるお店です、 以前からこのお店の前を通ることが結構あり気になっていたところでしたが、今回は神戸フレンチという名にひかれたのでランチを頂きました。

 

ランチは休日ハンバーグが(2000円)モモステーキが(1500円)今回は私がハンバーグ相方がステーキとランチを頂きました。

(訪問当時の値段とメニューです、現在はコース内容が変わっているようです。)

ハンバーグは時間がかかりますがと言われましたがせっかくなんでと頂きました。


メニューの説明時には様々な部位が有り高くなるほど柔らかいと説明をされましたがおまだ新人の方でしょうかマニュアル道理なのでしょうが少し説明が長く感じました、(すでにメニューはきまっていたので)お店の中は7割程度埋まっていましたが、やはり待ち時間が長いと感じました。

 

10分くらいでサラダが出てきました。

f:id:sannomiyaranti:20180406024254p:plain

黒ゴマのサラダ、酸味もほどよくさっぱりいただけます。

スープは普通ですねこちらにも牛を使用している様ですが普通に美味しいです。

メイン

f:id:sannomiyaranti:20180406024521p:plain

 

時間は注文からと少し長めで食べるスピードの速い私たちには少し時間が余りましたお酒をいただくなら問題ないとは思いますが、今回はサクッと食べる予定だったので。

 

お肉はレアな状態で出てきます、ハンバーグと同じタイミングで出していただけるのはうれしいですね、つけ付け合わせの野菜も色どりがきれいです。

(やはりせっかくいただくならある程度のお肉のランクをチョイスした方が良いかと感じました。)

ハンバーグ

f:id:sannomiyaranti:20180406024855p:plain

ハンバーグですがこちらはしっとりと丁寧に作られている感じがします、ソースも美味しかったです、ただ、付け合せの野菜が全て上げてあるのに少し重さを感じました、(温野菜なら嬉しい)

総評としては、神戸牛が手軽に食べれるという意味ではいいと思います、コース料理なら2時間かけての食事というイメージですが、品数がそこまでないので時間短縮して欲しいところです。

食事が終わると神戸牛の証明のプレートと一緒に写真はどうですか?とお声をかけていただきまして、変に断るのもどうかと思い観光客になりきってスマイル!!(笑)

観光の際にはいいサービスかもしれませんね。

 

 

ごちそうさまでした。


感想はあくまでも個人的なものです。

 

 

神戸牛 吉祥吉 三宮磯上店ネット予約でポイント&クーポン

神戸吉祥吉ホットペッパー

クーポンあり

兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-25 北野ビル2F

営業時間  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

      17:00~22:00 (ラストオーダー21:30)

定休日   不定休

電話番号 050-5868-8120

(情報はあくまでも記事作成時のものです、詳細は公式でご確認ください。)