masabinブログ

masabinブログはグルメを中心にmasabinが興味あることこれは面白い!と感じた事などすぐに使える役に立つ情報を発信していきたいと思います!

【炎の豚骨!赤賀正!】賀正軒ラーメンコンプリート!

こんにちは!masabin です!!

 

 

阪急三宮駅から徒歩2分のところにある賀正軒

f:id:sannomiyaranti:20180311014219j:plain


昨年できたお店でとてもおいしいお店です豚骨スープも濃厚ですでに何度かリピートしてしまいました。


そしてこの店の特徴はラーメンの種類が4種あるのですが、お店オリジナルの個性的なラーメン現在のところラーメンは全部で4種類です。


白賀正790円黒賀正930円緑賀正930円と制覇してきました!最後に残るは赤賀正!!

 


www.msabinblog.com

 


ここまで3種類制覇してきました、どのラーメンも美味しく甲乙けがたい出来ですそして最後に残っていたのが赤賀正、辛いものはもともと大好きなったのですが最近は少し弱くなっています、胃の調子が良い時でないといけないなと少し遠のいていましたが今回時間的にも体調的にもベストのタイミングで伺うことになりました。


まずお店に入ると食券を買うシステムですので、食券を買います。

f:id:sannomiyaranti:20180311014438j:plain


今回も赤賀正決めていたのですんなりいくかと思いきや久々だったのでシステムを忘れていましたまずお金を投入しラーメンの種類を選ぶ

 

その後に麺の固さニンニクの量など各項目を択していきますそして決定ボタンで購入です。

 

f:id:sannomiyaranti:20180311014508j:plain

 

個人的にはどのお店でもそうなのですがこのシステムの食券機が得意ではありません。この日もそうだったのですが麺の硬さを選んでいるときに後に2名並ばれると焦ります、選択肢が多いのはうれしいのですが、せめて麺の硬さなどはカウンターで聞いてもらっても良いのかなと感じます、実際後からのお客さんがバリカタを選択したらしいのですが、定員さんがバリカタ、ハリガネ、粉おとしどれにしますか?と聞いていました

選択ボタンに限界があるのでしょうが(-_-;)


店内は午後3時過ぎと言うこともあって3組カウンターのみです。

 


食券を渡し半券をもらい出来上がるのを待ちます。
赤賀正

f:id:sannomiyaranti:20180311015609j:plain


見た目は真っ赤でかなり辛そうなイメージですね。
スープ
1口目にしっかり絡みを感じることができます唐辛子のストレートな辛さです、途中で肉味噌を混ぜていくと辛さと肉味噌生身で少しマイルドな辛さになります。

f:id:sannomiyaranti:20180311015647j:plain


細麺でストレート麺麺注文通り固めです。
チャーシュー

f:id:sannomiyaranti:20180311015758j:plain


大きくスライスされたチャーシューは薄切りですがしっかり食べ応えのある食感です脂身は少なめです。

 

食べ進んで行くとけっこうな辛さで辛さで汗が出てきます少し前なら全然平気だったんですけどね。


途中で辛子高菜を投入さらに辛さが増でもおいしい。

 

f:id:sannomiyaranti:20180311015845j:plain

そしてこれで賀正軒のラーメンコンプリート!!


赤賀正おいしかったです、ここのラーメンはどのラーメンもクオリティーが高いと思います。

f:id:sannomiyaranti:20180311015952j:plain


ただ1つやはり少し値段設定が高めに感じますが、この立地ではしかたないのかな?

ランチメニューなど以前なかったものもできておりいろいろ考えていらっしゃるのかなとも感じます。


ごちそうさまでした


感想はあくまでも個人的なものです。

 

営業時間:11時~早朝4時

 定休日 無し

TEL:078-392-1052

スポンサーリンク