masabinブログ

masabinブログはグルメを中心にmasabinが興味あることこれは面白い!と感じた事などすぐに使える役に立つ情報を発信していきたいと思います!

麺屋 天孫降臨 三宮本店

三宮センタープラザ西館一階にあるラーメン家 最近は鉄鍋餃子の

お店をオープンぎょうざ屋 天孫降臨  麺屋天孫降臨のすぐ隣です。

 

これはこれで気になるのでまた突撃してみたいと思います。 

f:id:sannomiyaranti:20171226030904j:plain

天孫降臨

 自家製無化調とスープの味を安定させるのはかなりの努力が必要です。

 

何年か前に一度伺いました、その時は食べログのランキングの上位で他の雑誌にも取り上げられていましたので伺ったことがあります。

並んで食べたのですがあまりインパクトがなく再訪していませんでした

(当時は特にドロドロ系のラーメンにハマっていたこともありかなりあっさりに感じたこともあり)

 

お昼に近くを通ったので久しぶりに伺いました

お昼前だったこともあり店内は1組でした。

お店に入ると細長いカウンターがあります、入り口で食券を買います。

(ベビーカーは厳しいです、折りたたんで外に置くのならぎりぎり行けそうですが。)

f:id:sannomiyaranti:20171226033050j:plain

メニュー(2017年12月現在の料金です。)

天降らーめん しお 690円 天降らーめん しょうゆ 690円

天降極上らー麺 1,200円 

黒天降(にんにく焦がし油) 740円 赤天降(一味+自家製生ラー油) 740円

白天降(ゆずこしょう+鬼大根おろし) 790円 

極つけ麺 (並盛) 830円 黒極つけ麺 (並盛) 870円 赤極つけ麺 (並盛

 

天降まぜそば 並盛 830円  天降まぜそば 大盛 930円

サイドメニュー

 

玉子かけごはん  230円   チャーシュー小丼 250円

注文は天降らーめん しお 味玉830円

注文から6分程度で出来上がってきます

とても美しい盛り付けです、食欲をそそります。

f:id:sannomiyaranti:20171226033648j:plain

f:id:sannomiyaranti:20171226033658j:plain


麺は自家製細麺固さなどは聞かれなかったのですが、少し柔らかめです、

スープ

スープは数年前にいただいた時と少し変わったかな?

塩ラーメンと言うよりライト塩とんこつに近いかな優しい味です、最近はこってりも控えめの好みになってきたので以前よりは好みに近づいてきたかも

(ただ単に年とともにあっさりにシフト気味な私の胃袋)

トッピング

メンマ 程よい太さで食感もいい

チャーシュー 

ブタバラしっとり脂身もほどほど美味しいです。

味玉

蘭王使用この卵めちゃくちゃ美味しいです味付けもいいです。

(家でのラーメン用にと思わず購入、卵かけ御飯もいけます。)

蘭王セット 卵8個【7個+破損保障1個】と蘭王専用醤油セット 鮮やかな濃いオレンジ色の卵黄色 卵 たまご 新鮮

全体的には個人的にはもう一つパンチが欲しいなーと感じます、が他のメニューも

頂いてみたいので再訪したいですね。

こってり大好き何であっさり好きな人には参考にならないですが、2号店もできているみたいなのでそちらにもおじゃましてみたいですね。


ご馳走様でした

感想はあくまでも個人的なものです